日曜東京メインレース。
予想馬三頭で決着、対抗にしたエルトンバローズが勝ち切ってなんか嬉しい。でも本命にしたシュネルマイスター、三着。
予想の結果:
1着:○6番:エルトンバローズ
2着:▲10番:ソングライン
3着:◎1番:シュネルマイスター
…
12着:△11番:フェーングロッテン
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:シュネルマイスター=ハズレ
複勝:11番:フェーングロッテン=ハズレ
馬連:6-10=アタリ!
1-6、1-10=ハズレ
馬単:1-6、1-10=ハズレ
ワイド:1-11、6-11、10-11=ハズレ
三連複:ボックス=アタリ!
1、6、10、11
三連単:1-6-10、1-6-11=ハズレ
振り返って
東京競馬場は曇り空も雨はなく芝もダートも良馬場での開催になっています。
ゲートインも順調、レースがスタート。
ハナに行くのはウインカーネリアン、バビットが二番手、三番手エエヤンで続きます。
直後にフェーングロッテンが外からエエヤンに並び掛けてきます。程なくフェーングロッテンはバビットの直後くらいに位置取りました。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はウインカーネリアン、半馬身以内で二番手バビット、外からフェーングロッテンと三頭が並び、直線に向かっていきます。
最後の直線へ
先頭はウインカーネリアン、直後の内ラチ沿いにエルトンバローズ外にバビットの二頭、バビットが下がって行ったことでエルトンバローズの進路が開けて先頭のウインカーネリアンに迫ってきています。先頭はウインカーネリアンからエルトンバローズに交代しそう。
いい、良いんですが、まだ人気馬が来ていないぞ。
どこだろうと探していると脚色良く大外からアドマイヤハダルが飛んでくる、
アドマイヤハダルか、と思った時、最後の最後というべき残りわずかな坂上くらいのところで大外から一気にシュネルマイスターが飛んできました。
最後に一気に大外のシュネルマイスターにアドマイヤハダル、さらにその内ソングラインの人気馬二頭を含む三頭が先頭をいくエルトンバローズ目掛けて押し寄せてきましたが、最後は四頭が横並びで見た目同時にゴールを迎えていました。
いやあ、最後は全然レースの行方が見えない数秒となりました。
ラチ沿いから早目抜け出したエルトンバローズ、大外から一気に強襲したシュネルマイスター、その間にシュネルマイスターより早目に追い出したソングラインとアドマイヤハダル、うーん、シュネルマイスターがエルトンバローズ以下を差し切って、エルトンバローズが二着に粘り込んでいたらベストですが、ソングラインの勢いも良かったなぁ。アドマイヤハダルが二着に入っていたら完全にハズレになってしまいますし。確定を待ちます。
確定後、勝ったのはエルトンバローズでした。ハナ差でソングライン二着、さらにハナ差シュネルマイスターと接戦でしたが予想馬三頭で決着しました。おお。
アドマイヤハダルはアタマ差四着だったようです。的中できてよかった。
三着だったシュネルマイスター、直線に入ってから完全に前が詰まって早目に見切りを付けたルメールJK、腹をくくって大外に持ち出すと鬼脚を発揮、結果は届かず三着だったけど、マイルCSに向けてはかなり良好な秋初戦を切れたような気がします。これは次走逆らえないなと。
的中は、
馬連:6-10が的中、1,560円
三連複:ボックスが的中、1,130円
嬉しい的中です。