SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:京都11R-藤森S

広告

土曜京都メインレースは藤森S、フジノモリと読むらしいレースです。残念ながら一着・四着でハズレ。

予想の結果:

1着:○3番:サンライズアムール
 …
4着:▲15番:チェイスザドリーム
 …
7着:◎1番:タガノクリステル
 …
11着:△14番:カルネアサーダ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:タガノクリステル=ハズレ
複勝:14番:カルネアサーダ=ハズレ
馬連:1-3、1-15、3-15=ハズレ
馬単:1-3、1-15=ハズレ
ワイド:1-14、3-14、14-15=ハズレ
三連複:ボックス
   1、3、14、15=ハズレ
三連単:1-3-15、1-3-14=ハズレ

振り返って

晴天の京都競馬場はダート良馬場、ゲートインは順調に進んでいきます。レースがスタート。

ハナに行くのはヴァガボンド、内からサンライズアムールが続きますが、外からカルネアサーダも前に仕掛けて行きます。タガノクリステルは五番手六番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ハナはヴァガボンド、二番手にカルネアサーダが続きます。
サンライズアムールも前の二頭に徐々に接近、チェイスザドリームと共に前を狙っています。さらに内からビップウインクに並び掛けてきたのはタガノクリステル、これは結構期待していいんじゃない?と四コーナーで期待値が上がってきました。

最後の直線へ

先頭はヴァガボンド、その直後の内ラチ沿いにタガノクリステルの姿が見えます。さらにヴァガボンドの外からはサンライズアムールが徐々に迫ってきます。さらにサンライズアムールの外にはスマートフォルス、一瞬スマートフォルスがチェイスザドリームかと思ってぬか喜び、ん?と把握しているうちにサンライズアムールが先頭を奪ってスマートフォルスを引き連れてゴールイン。

勝ったのはサンライズアムールでした。二着にはスマートフォルス、三着がヴァガボンドの粘り込みでした。思ったよりも前残りなレースで本命のタガノクリステルの伸びも今一つだったレースでした。
しかも四コーナーでサンライズアムールと同じような位置取りだったはずのチェイスザドリームが内ラチ沿いから来ていたタガノクリステルに視線が移ってちょっと目を離したときにスマートフォルスと代わっていて一瞬的中が見えたのがなんとも。