SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:2月24日<すみれS・仁川S・幕張S>

広告

土曜日開催の中山&阪神メインレースと三歳オープンすみれS、振り返りをまとめて。
結局、幕張Sの複勝のみの的中に留まりました。

阪神9R-すみれS

予想の結果:

2着:○2番:ジューンテイク
3着:◎3番:メリオーレム
4着:▲6番:ジンセイ
5着:△5番:カーメルタザイト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:メリオーレム=ハズレ
複勝:5番:カーメルタザイト=ハズレ
馬連:2-3、3-6、2-6=ハズレ
馬単:3-2、3-6=ハズレ
ワイド:3-5、2-5、5-6=ハズレ
三連複:ボックス:2、3、5、6=ハズレ
三連単:3-2-6、3-2-5=ハズレ

振り返って短評

晴天の阪神競馬場は芝は良馬場もダートは稍重とちょっと雨が残っていました。
すみれSのスタート。

メリオーレムが好スタートから前に、制してジンセイが前に出てきます。さらに外からミカエルパシャとヴィレムがハナを奪いました。先頭はミカエルパシャがハナを切って先頭、二番手ヴィレムが続いて、三番手にジンセイが続きます、直後ウィープディライト、さらにその直後が本命のメリオーレムがホウオウプロサンゲと併走して続きます。ジューンテイクがこの二頭の直後、さらにカーメルタザイトが続きます。向正面で一気に仕掛けてきたサンライズアース、後方二番手から一気に三コーナー前に先頭を奪いました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

サンライズアースがミカエルパシャと並んで先頭で進みます。

最後の直線へ

先頭はミカエルパシャとサンライズアース、直後から内メリオーレム、大外からジューンテイクが迫ってきます、先頭はサンライズアース、二番手ジューンテイクで大勢決まったか。三番手にはわずかにメリオーレムが前に出てきましたが、前を行くサンライズアースとジューンテイクには完全に置いてかれました。
先頭サンライズアースでゴールイン、勝ったのはサンライズアースでした。続いて二着がジューンテイク、三着メリオーレムで入線したようです。

サンライズアースの思い切った騎乗がハマったような格好でレースは幕、二着以下掲示板に予想馬が続く結果に終わりました。惜しいけどハズレ。

阪神11R-仁川S

予想の結果:

2着:○5番:ウェルカムニュース
3着:◎16番:アイコンテーラー
4着:△6番:ゼットリアン
 …
16着:▲11番:バハルダール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:アイコンテーラー=ハズレ
複勝:6番:ゼットリアン=ハズレ
馬連:5-16、11-16、5-11=ハズレ
馬単:16-5、16-11=ハズレ
ワイド:6-16、5-6、6-11=ハズレ
三連複:ボックス:5、6、11、16=ハズレ
三連単:16-5-11、16-5-6=ハズレ

振り返って短評

阪神競馬場は晴天もダートは稍重、芝は良馬場なのでそれほど渋ってない感じ。芝からのスタートとなる阪神ダート2000m戦、スタートが近づいて…、と思ったらゲートインが進んでいる最中にバハルダールがゲート内で立ち上がって鞍上の松山JKが振り落とされました。
いったんゲートから出たバハルダールは、再び松山JKが騎乗し、外枠発走、レースがスタート。

芝からダートへ、ハナに行くのはウェルカムニュースが前に出てきました、外からダイシンピスケスが前に出てきて競り合うような格好になったと思ったら、外枠発走となったバハルダールがこの二頭を抑えてハナに立ってレースを引っ張ります。直後がウェルカムニュースとダイシンピスケス、この直後がアイコンテーラー。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

バハルダールが引っ張る展開もダイシンピスケスが先頭を奪いバハルダールは下がって行きます。

最後の直線へ

先頭はダイシンピスケス、アイコンテーラーが並び掛ける、外からウェルカムニュースも来ている
しかし粘る、ダイシンピスケス、アイコンテーラーがかわしきれない中、ウェルカムニュースが伸びあぐねるアイコンテーラーに代わってダイシンピスケスを追撃、アイコンテーラーとウェルカムニュースが並んだと思ったところで、ダイシンピスケスが先頭でゴールを駆け抜けて行きました。
勝ったのはダイシンピスケス、二着争いが人気サイドのアイコンテーラーとウェルカムニュースの二頭で上位三頭が決着、また二着三着です。しかもその二頭から半馬身差で内ラチ沿いから迫ったのがゼットリアン、また二着以下に三頭の予想馬が続く結果となりました。残念。

中山11R-幕張S

予想の結果:

3着:△7番:ホウオウラスカーズ
4着:○11番:ディオスバリエンテ
 …
10着:▲1番:スズハローム
11着:◎3番:スプレモフレイバー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:スプレモフレイバー=ハズレ
複勝:7番:ホウオウラスカーズ=アタリ!
馬連:3-11、1-3、1-11=ハズレ
馬単:3-11、3-1=ハズレ
ワイド:3-7、7-11、1-7=ハズレ
三連複:ボックス:1、3、7、11=ハズレ
三連単:3-11-1、3-11-7=ハズレ

振り返って短評

晴天の中山競馬場は前日の雨が残って芝もダートも稍重馬場での開催となっています。
ゲートインは順調に進み、レースがスタート。

スプレモフレイバーがスタート五分でゲートを出たものの直後に後ろへ下がってしまいます。進路がなくなった?そんなスプレモフレイバーとは対照的に勢いを付けてハナに行くのはベガリスとセンタースリール、二頭が争う格好から競り落としたのはセンタースリール、後続を引き離して一気に先頭で後続を引き離して行きます。ベガリスが話された二番手を追走、縦長になりました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はセンタースリール、かなりのハイペースで飛ばして行きます、二番手ベガリスに迫ってきたのがニシノスーベニア、外からホウオウラスカーズが続きます。

最後の直線へ

先頭はセンタースリールですが、どうやら手応えはもう一杯の模様、そこを抜群の手応えで四角を回ってきたニシノスーベニアがかわして先頭に立ちます。二番手がホウオウラスカーズもニシノライコウが伸びてきてホウオウラスカーズをかわして二番手浮上、しかし先頭を行くニシノスーベニアをかわすには届かず。
先頭ニシノスーベニアでゴールイン、勝ったのはニシノスーベニアでした。二着がニシノライコウ、最後に鋭い脚で前をかわして行きましたが、いかんせん前半センタースリールがハイペースで乱した展開に一度利敵には二着を確保するのが精一杯という感じはしました。
ホウオウラスカーズが三着、ん?複勝だけは的中できたか。

的中は、

複勝:7番:ホウオウラスカーズが的中、280円

この日の的中はこれだけでした。