SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:中山11R-マーチS

広告

迷って切ったヴァルツァーシャルの快勝、本命ミトノオーは二着、複勝で狙った穴のキタノヴィジョンは惜しくも四着でハズレでした。

予想の結果:

2着:◎13番:ミトノオー
 …
4着:△3番:キタノヴィジョン
 …
6着:○12番:ブライアンセンス
 …
8着:▲7番:ゴールドハイアー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ミトノオー=ハズレ
複勝:3番:キタノヴィジョン=ハズレ
馬連:12-13、7-13、7-12=ハズレ
馬単:13-12、13-7=ハズレ
ワイド:3-13、3-12、3-7=ハズレ
三連複:ボックス:3、7、12、13=ハズレ
三連単:13-12-7、13-12-3=ハズレ

振り返って

中山競馬場は曇り空ですが雨もなくダートは良馬場での開催となっていました。ゲートインは順調に進んでいきレースがスタート。

ニューモニュメントが躓き気味で後方から。ハナに行くのはミトノオー、続くのは内ウェルカムニュース外ペイシャエスと進んでいきます。二頭の直後にはブライアンセンスとキリンジという7枠の二頭、さらに続くラインオブソウルの直後がゴールドハイアー追走、キタノヴィジョンは後方から四番手か五番手くらいの位置。

ミトノオーが先頭で引っ張って行きます。道中ミトノオーが差を付けて縦長の展開になっていました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はミトノオー、徐々に迫ってくるウェルカムニュースとペイシャエス、直後からブライアンセンスもこの二頭と共に迫ってきます。

最後の直線へ

先頭はミトノオー、二番手には並んでいたウェルカムニュースを置き去りにしたペイシャエスがミトノオーに迫ってきています。思ったほど直線で伸びを見せないブライアンセンス、ここにブライアンセンスより後ろにいはずのヴァルツァーシャルが外から脚を伸ばしてペイシャエスをかわしミトノオーに迫りますが、ミトノオーはまだ踏ん張れそう。どっちだと思った直線半ば、ヴァルツァーシャルとミトノオーの叩き合いは最後の最後でヴァルツァーシャルに軍配、ミトノオーは差されてしまいました。

ミトノオーを差し切ったヴァルツァーシャルが先頭でゴールイン。勝ったのはヴァルツァーシャル、二着がミトノオーでした。
三着は早目にミトノオーに仕掛けて行ったペイシャエス、その直後に穴狙いのキタノヴィジョンが3/4馬身差で続いており、単勝も複勝も両方惜しかったなぁという感じでレースは終わりました。