SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:中京11R-名鉄杯

広告

二着・三着に終わったものの他場と違って複勝とワイド狙いのサンデーファンデーの三着で、複勝とワイドが的中、嬉しい的中でした。

予想の結果:

2着:○9番:リチュアル
3着:△12番:サンデーファンデー
 …
5着:◎2番:トウセツ
 …
8着:▲5番:タイセイドレフォン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:トウセツ=ハズレ
複勝:12番:サンデーファンデー=アタリ!
馬連:2-9、2-5、5-9=ハズレ
馬単:2-9、2-5=ハズレ
ワイド:9-12=アタリ!
    2-12、5-12=ハズレ
三連複:ボックス:2、5、9、12=ハズレ
三連単:2-9-5、2-9-12=ハズレ

振り返って

中京競馬場は夜間の雨も止んでいて芝もダートも良馬場での開催となっていました。
ゲートインが順調に完了しレースがスタート。
外枠二頭がスタート直後危うく接触しそうになり出遅れ、ハナに行くのはロードヴァレンチ、内からテーオーサンドニ、外からサンマルレジェンドがロードヴァレンチを追っていきます。出遅れたメイショウドヒョウに影響を受けたサンデーファンデーも番手に付けています。いつの間にかロードヴァレンチとテーオーサンドニが三番手以下を大きく突き放しての逃げになっていました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロードヴァレンチ、続くテーオーサンドニも三コーナー付近から後続が一気に押し寄せてきてリードがなくなっていきます。

最後の直線へ

先頭はロードヴァレンチもいきなりサンデーファンデーが先頭を奪います。しかしサンデーファンデー以外の予想馬は続いていません。うーん、でもサンデーファンデーが先頭に立ってこのまま押し切っちゃいそうな雰囲気も感じます。
と、思った瞬間にサンデーファンデーの外から並び掛けてくるバルサムノート、そのバルサムノートとサンデーファンデーの間からリチュアルも並び掛けて三頭横並び、その三頭に外から迫るのがザイツィンガー、しかしザイツィンガーの脚は前三頭に及ばない感じ、先頭はサンデーファンデーとバルサムノートとリチュアルの三頭が横並びでゴールイン。

勝ったのはまったく分からなかったのですが、どうも予想馬はサンデーファンデーとリチュアルの二頭しかになってない模様、サンデーファンデーは複勝とワイド狙いだしバハルダールが勝っていたとしてもなんとか的中。

道中の追走が揉まれず良かった走りだけにスタートのロスだけがちょっともったいなかったかもと思ったサンデーファンデーでした。ハナ差三着惜敗。結局勝ったのはバハルダール、アタマ差で二着がリチュアルで確定していました。なんだかんだでトウセツも最後脚を伸ばして前に迫ってきていて惜しかった。

的中は、
複勝:12番:サンデーファンデーが的中、560円
ワイド:9-12が的中、1,810円

この日は他場メインの重賞がハズレてしまい、ここだけの的中だったので、嬉しい的中です。