SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:新潟11R-新潟2歳S

広告

ヴィゼットジョリーがやりました。いやあやりました。
ローエングリン産駒がまた重賞を勝ちました。
ヒモが全部ハズレましたが、差し引いてもこれはうれしい!

予想の結果:

1着:◎10番:ヴィゼットジョリー
 …
5着:○11番:キャスパリーグ
 …
7着:▲9番:サンライズソア
8着:▲2番:モーヴサファイア
 …
12着:△14番:マイネルバールマン
 …
14着:△7番:ウインシトリン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ヴィゼットジョリー=アタリ!
単勝:11番:キャスパリーグ=ハズレ
馬連:10-11、9-10、9-11、2-10、2-11=ハズレ
ワイド:10-11、10-14、11-14、7-10、7-11=ハズレ
三連複:ボックス
   2、7、9、10、11、14=ハズレ
三連単:10-11-9、10-11-2、10-11-14、10-11-7=ハズレ

振り返って

イブキがハナをきるかと見せかけて、アピールバイオが押してハナに行きましたね。この辺がどう動くのか。
途中でマイネルバールマンが二番手三番手に取り付いていきます。
サンライズソアも三番手に付けていこうと動いていきます。

最後の直線、イブキとアピールバイオが先頭に残り、真ん中にはサンライズソア、この三頭で決まってしまうのか?と思っていたらそうはいかないのが長い新潟の直線。ここには別の結末が待っていました。

外から一気に差を詰めてきたのは10番のゼッケンです。そう私の本命ヴィゼットジョリーです。なんと!
しかもインから伸びてきているのはゼッケン11番が見えます。そうっす私の対抗キャスパリーグです。
この二頭で決まれぇー、と叫びますが、結果ヴィゼットジョリーは最後でグイッと伸びて快勝、夏の牝馬バンザイ!
インにいたキャスパリーグはちょっと伸びきれず掲示板確保の五着まで。前に居るイブキやアピールバイオをかわせませんでした。
しかもヴィゼットジョリーのさらに外から被せてきたのは12番オーバースペック、これは買っていない。結局そのまま、その二頭でゴール。三着は人気のイブキが入って、連絡みは全部ハズレ。
二着のオーバースペックの鞍上の名前をみて思う。「岩部純二?」まったく聞いたことないジョッキーです。で、厩舎を見ると、 「南田美知雄厩舎」うーん、聞いたことない。どっちもきいたことないって重賞ではなかなかないですね。毎回出遅れて毎回スゴイ上がりで末脚勝負、と言うレースをしています。これはノーマークでした。
イブキは危険な人気馬だと思っていました。飛ぶパターンの一番人気馬、という認識をしてましたが、当日オッズが動いてモーヴサファイアが一番人気、イブキは二番人気でした。実力はあった、ということですね。

いえ、でもいいんす。ローエングリン産駒であるヴィゼットジョリーを本命に据えて、そのヴィゼットジョリーの単勝を的中させることができる、と言うのはローエングリンのファンにとっては大切にしたい体験です。