新潟メインの熱気とは裏腹に、こっちは全部外れてしまいました…。
寂しい予想結果です。
予想の結果:
2着:△4番:シュウジ
…
4着:▲5番:ソルヴェイグ
…
6着:○3番;エポワス
…
12着:◎6番:オメガヴェンデッタ
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:オメガヴェンデッタ=ハズレ
複勝:6番:オメガヴェンデッタ=ハズレ
複勝:エポワス=ハズレ
馬連:3-6、5-6、4-6、3-5、3-4=ハズレ
ワイド:3-6、5-6、4-6、3-5、3-4=ハズレ
三連複:ボックス
3、4、5、6=ハズレ
三連単:6-3-5、6-3-4、5-6-3、5-6-4、4-6-3、4-6-5=ハズレ
振り返って
セカンドテーブルが出遅れ、ハナを切ったのは勢いよく人気のシュウジですね。オメガヴェンデッタは後方集団にいます。
シュウジこのまま押し切るかなぁ…と言うところで直線に入ります。直線でも脚色は衰えなかったのでここは行った行ったで押し切りか、と見せかけて…
ブランボヌールが直線でスゴイ脚を使って差してきました。さすがは夏の牝馬。侮れませんね。斤量が51キロと軽量(恵量?)だったのもお終いの脚の差につながったように思えます。本線で買っていたオメガヴェンデッタは12着…。後方力尽きるといったところなんでしょうか。
スプリント戦はやはりシュウジは強いですね。橋口元調教師がしつこく「この馬はスプリンター」とコメントしていたのは今更ですが思い出します。今年のスプリンターズSも出走はしそうな感じですね。
ブランボヌールは放牧効果が出た感じですね。夏の成長と併せてリフレッシュ効果が出たように思えます。阪神JFで三着する実力馬ですし桜花賞やNHKマイルも内容は悪くはなかったところで考慮しておくべきでしたね。ちょっと反省です。
三着のレッツゴードンキは基本的に1200mだとちょっと距離が短い印象だったのですが、函館スプリントSに続いて連続三着ですね。1200m戦でも結構走れるようです。うーん個人的には1400m-1800mあたりの馬なんですけどね、1200mのスピード戦もこなせると評価を変えないといけないようです。