SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:新潟10R-朱鷺S

広告

思っていたのとちょっと違っていましたね。この後のメインレースでもそうなんですが、一頭は前の馬が複勝圏内に粘り込むという。

予想の結果:

5着:▲13番:レインボーフラッグ
6着:△1番:メイソンジュニア
7着:◎6番:キャナルストリート
8着:○10番:フロンティア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:キャナルストリート=ハズレ
複勝:1番:メイソンジュニア=ハズレ
馬連:6-10、6-13、10-13=ハズレ
馬単:6-10=ハズレ
ワイド:1-6、1-10、1-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、6、10、13=ハズレ
三連単:6-10-13、6-10-1、6-13-1=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタートでレースが始まります。
内からフロンティアも悪くないスタートです。
ハナに立つのはツーエムマイスターが前に出ました。
キャナルストリートも好スタートから二番手、ショウナンライズもキャナルストリートと並んでいますが、程なく控えて三番手に。
直後にはラチ沿いにメイソンジュニア、その直後フロンティアは中団の位置取り。レインボーフラッグもその付近にいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ツーエムマイスターが前でレースを引っ張るものの、割に一団です。
二番手キャナルストリートここから抜け出してほしい。

最後の直線へ

先頭はツーエムマイスターが逃げる、ラチ沿いをまだまだ踏ん張る模様。

外からキャナルストリート、ジリジリ伸びる、レインボーフラッグも外から伸びてきているが…?
しかし大外からストーミーシーが一気に伸びて先頭、さらにアンコールプリュが二番手に上がる。
ツーエムマイスターが踏ん張って三番手。わずかにブレスジャーニーの追撃を振り切ってゴールイン。

ストーミーシーが勝ちました。人気薄アンコールプリュが二着で荒れました。さらに三着ツーエムマイスターが粘りきって三着、これで大荒れ。

ワンツーフィニッシュは外から伸びて瞬発力を発揮した馬同士、でも三着はラチ沿いで粘った馬、人気馬がまとめて沈んでしまうというなんとも言えない結果でした。