SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:1月18日重賞以外のメインレース&紅梅S

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
複勝一点が的中した以外はなんともいえない結果が続きました。

京都10R-紅梅S

予想の結果:

3着:◎3番:マテンロウディーバ
 …
5着:▲2番:ミズリーナ
 …
9着:○7番:ファシネートゼット
10着:△1番:ロマネスク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:マテンロウディーバ=ハズレ
馬連:3-7、2-3、2-7=ハズレ
馬単:3-7=ハズレ
ワイド:1-3、1-7、1-2=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、3、7=ハズレ
三連単:3-7-2、3-7-1=ハズレ

振り返って短評

スタートバラついたスタートで始まりました。ロマネスクが出遅れ。
外からコンバットマーチが出てくるもヴィンチェーレがハナに出ます。二番手コンバットマーチ、三番手ヒルノマリブ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はヴィンチェーレ、ミズリーナは中団待機、外にファシネートゼットも追走。
ロマネスクは最後方インを突くような構えです。これは出遅れかなり響いています。

最後の直線へ

先頭は
インを突いたヒルノマリブ、その外からコンバットマーチ、さらに最後の最後で大外から本命のマテンロウディーバが伸びるが、ラチ沿いのヒルノマリブが体勢有利、先頭を奪ってのちはそのまま独走ゴールイン。
ヒルノマリブがすんなりと勝利、二着には粘ったコンバットマーチ、三着は横一線で混戦模様でしたがマテンロウディーバがわずかに最後抜け出したかな、という感じの決着でした。

京都11R-羅生門S

予想の結果:

3着:▲2番:ワンダーアマービレ
 …
11着:○14番:ダノンジャスティス
 …
14着:◎12番:キラービューティ
15着:△8番:グランティエラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:キラービューティ=ハズレ
複勝:2番:ワンダーアマービレ=アタリ!
複勝:8番:グランティエラ=ハズレ
馬連:12-14=ハズレ
馬単:12-14=ハズレ
ワイド:2-12、2-14、8-12、8-14、2-8=ハズレ
三連複:2-12-14、8-12-14=ハズレ
三連単:12-14-2、12-14-8=ハズレ

振り返って短評

スタート、バラついたスタート、ラプタスが前に出ていきます。ハナに行くのはやはりこの馬。
インからメイショウアリソン、並んでグランティエラがラプタスをおさえて前に出ていきます。ラプタスは控えて三番手。

ダノンジャスティスは中団待機、

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウアリソン、二番手グランティエラの前は変わらず、そこへ外からラプタスが来ています。ここでようやく先頭を狙うの?横綱相撲で押し切る競馬なのか、ラプタス。

最後の直線へ

逃げるメイショウアリソン、ラプタス二番手、インからバティスティーニが伸びてきています。大外ワンダーアマービレが一気に飛んで来るもこれは三着争いまでか。

ラプタスとバティスティーニの二頭で先頭争い、三着もワンダーアマービレがインで粘るメイショウアリソンを差し切ったか届かなかったかという微妙なところでのゴールイン。

きわどい決着となった一着二着の争いに加えて、三着争いもメイショウアリソンとワンダーアマービレできわどい争いでした。しかしココはワンダーアマービレじゃないと…。

結局ラプタスとバティスティーニの争いは一着同着、三着にはわずかにワンダーアマービレで確定しました。

この日、唯一の的中、
複勝:2番:ワンダーアマービレが的中、360円
これがハズレていたら、この日はボウズでした。危ない危ない…。
※後に、これが今週唯一の的中であることを知ることになります。

中山11R-ニューイヤーS

予想の結果:

3着:○16番:アルーシャ
 …
7着:▲9番:グルーヴィット
 …
13着:△12番:キャプテンペリー
15着:◎8番:キャナルストリート

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:キャナルストリート=ハズレ
複勝:12番:キャプテンペリー=ハズレ
馬連:8-16、8-9、9-16=ハズレ
ワイド:8-12、12-16、9-12=ハズレ
三連複:ボックス
    8、9、12、16=ハズレ
三連単:8-16-9、8-16-12=ハズレ

振り返って短評

スタート、揃ったスタート
前にはハーレムラインが前に、ウインファビュラスも前に出ています。
ショウナンライズがその二頭に仕掛けていきました。

道中でアルーシャが徐々に前に前に出ていきます。中団よりやや後ろくらいから先行集団の後ろに付けていきました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は四頭くらいが並ぶ接戦、早目仕掛けて行く馬が多いような。
ウインファビュラスとハーレムラインの間からジャンダルムが抜け出していこうとします。外からはキョウヘイ辺りが前に仕掛けてきました。

最後の直線へ

先頭はジャンダルムが先頭、ハーレムラインも粘っていますが、やや手応えが怪しくなってきています。
外からアルーシャが徐々に伸びてくるものの、外からシャイニービームが伸びてアルーシャを差し切ってしまいます。シャイニービームが二番手浮上も先頭のジャンダルムには届かず。
先頭はジャンダルムでゴールイン、二着にはシャイニービーム、三着アルーシャの順でゴールインしたようです。

うーん、なんかこう、上手くいかなかった感じがすごく。他の予想馬は全て着外に沈んでしまいました。本命にしたキャナルストリートはミュゼエイリアンとクビ差で最下位争いをしてしまうという。