SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山11R-紫苑S

広告

今日は土曜の振り返り。まずは重賞紫苑Sから
うーん、最後レッドベルディエスもイイ脚で伸びているのですが、いかんせんペースが…、展開がちと向かなかったような感じがしています。

予想の結果:

3着:○14番:カレンブーケドール
4着:◎5番:レッドベルディエス
5着:△4番:フィリアプーラ
 …
10着:▲8番:グラディーヴァ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:レッドベルディエス=ハズレ
馬連:5-14、5-8、8-14=ハズレ
枠連:3-8=ハズレ
ワイド:4-5、4-14、4-8=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、8、14=ハズレ
三連単:5-14-8、5-14-4=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、インからフィリアプーラ、フェアリーポルカあたりも前に出てきました。
外目からカレンブーケドールも早目に前に出ていきます。

先頭はメイクハッピー、二番手カレンブーケドール、パッシングスルーが三番手、
グラディーヴァが向正面で徐々に前に進出しています。
レッドベルディエスは中団待機、スタートからちょっと後手を踏んだか後ろの方からちょっとずつ押し上げるような格好になりました。同じ人気馬ですが対照的な位置取りです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイクハッピー、差が無くカレンブーケドールの二頭でレースを引っ張っています。
人気のパッシングスルーも三番手でほとんど差が無い状況、その三頭の直後には期待のフィリアプーラとグラディーヴァ、加えてフェアリーポルカの三頭が前を狙って追走しています。

最後の直線へ

メイクハッピーが先頭もカレンブーケドールが早目に先頭に立つ、外からパッシングスルー、インからフェアリーポルカ

その三頭の直後にはフィリアプーラもレッドベルディエスきてはいるのですが…前の三頭の脚色は衰えなさそう。

パッシングスルーとフェアリーポルカとカレンブーケドールが三頭並んでゴールイン。
勝ったのはわずかにパッシングスルーのようです。フェアリーポルカと並んでのゴールイン、わずかに差が付いて三着入線カレンブーケドールでした。

レース前半は概ね12秒台のラップで平均よりもややスローで流れたような展開、カレンブーケドールが春競馬と違ってスタートから積極策で二番手の競馬、同じく人気馬パッシングスルーもカレンブーケドールと同じような道中は三番手からの位置取りで競馬していました。
結局その二頭に加えて最後にインから抜けてきたフェアリーポルカ(道中四番手)を加えた三頭の競馬。

なかなか…当たらないものですね。秋初戦。