SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:中山11R-ターコイズS

広告

土曜の重賞は中山メインレースのターコイズS。
牝馬限定戦となる一戦です。

予想:

◎16番:トロワゼトラル
○8番:エスポワール
▲11番:オールフォーラヴ
△15番:ディメンシオン

馬券は:

単勝:16番:トロワゼトラル
馬連:8-16、11-16、8-11
馬単:16-8
ワイド:11-16、8-11、15-16、8-15、11-15
三連複:ボックス
    8、11、15、16
三連単:16-8-11、16-8-15

考えたこと:

予想馬が揃って掲示板争いに終わって微妙な結果だった去年。
去年の予想:予想2018:中山11R-ターコイズS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:中山11R-ターコイズS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年はトロワゼトラルの鉄砲駆けに期待しています。本命。
休養前の前走京成杯AHで二着以下を三馬身半引き離し0.6秒差を付けての圧勝でした。この中ではやはり実績的には光っているように見えます。
中山のマイル戦というコースと距離もピッタリに思えます。鞍上は引き続き横山(典)JKが手綱を取りますし、休養明けも鉄砲実績[1-1-0-1]と好走実績があり、叩き二走目よりココの方が狙いやすい、ということで本命に。

対抗は、エスポワールにしました。
去年のPOG馬のエスポワールはクラシックに初出走の秋華賞は九着二終わりました。次走は自己条件で堅実に勝利、オープンクラス昇級初戦はいきなりの重賞ですが、三歳馬の伸び盛りな時期ですし、ハンデ戦ということもあって53キロの軽ハンデは魅力です。
一点気になるのはマイル戦は初距離となるため未知数であるところ。1800m戦の勝ちっぷりからすると勝負にはなりそうですが一ハロン短いことがどうかという点は気になります。

三番手評価はオールフォーラヴ
前走府中牝馬Sで四着と好走、引き続きココも警戒しています。米子S勝利やその前の準オープンクラスの勝利がマイル戦ということで、去年は忘れな草賞を勝利して中距離タイプなのかなと思っていましたが、マイルも合うように思えます。
ただ、関屋記念では二桁着順に大敗、勝ち切るところはちょっと考えにくく、連下くらいで狙ってみたいと思います。

おさえにはディメンシオン
オールフォーラヴとどっちを上にするか迷うところですが、ディメンシオンも前々走京成杯AHで二着と好走し、トロワゼトラルが来るならこの馬もと思えるものがあります。前走は一ハロン距離が長かったせいか惜しくも掲示板争いに敗れて六着となってしまいましたが、三走前には関屋記念を四着、勝ち馬とは0.1秒差という好走、中山マイル戦であればさらに期待。