SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:小倉11R-北九州短距離S

広告

日曜小倉メインレース。
レースを見て喜んだけど、レース後にオッズを見返してみたらちょっとガッカリ。
しかし確定後には一安心、浮き沈みのあったレースでした。

予想の結果:

1着:◎8番:シヴァージ
2着:○10番:メイショウキョウジ

14着:△2番:ニシノラッシュ
 …
16着:▲13番:メイショウカズヒメ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:シヴァージ=アタリ!
複勝:13番:メイショウカズヒメ=ハズレ
複勝:2番:ニシノラッシュ=ハズレ
馬連:8-10=アタリ!
   8-13、2-8=ハズレ
馬単:8-10=アタリ!
ワイド:8-13、10-13、2-8、2-10、2-13=ハズレ
三連複:ボックス
    2、8、10、13=ハズレ
三連単:8-10-13、8-10-2=ハズレ

振り返って

雨で重馬場の小倉競馬場のスタート、

揃ったスタート、
ジョーカナチャンが飛ばして先頭へ、イエローマリンバは控えて二番手、並んで三頭です。

メイショウカズヒメがその直後、メイショウキョウジも付近にいます。
シヴァージは後方から二番手の競馬。


各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジョーカナチャンがレースを引っ張っていますが、直後イエローマリンバが接近。

最後の直線へ

先頭はジョーカナチャン、二番手イエローマリンバ、外から抜け出してくる気配のメイショウキョウジ、そこに続いてシヴァージもメイショウキョウジの直後から飛んできます。

来た、
きたきた。

シヴァージが一気に先頭、二着にはメイショウキョウジが浮上し、三番手イエローマリンバをとらえて一気にゴール板へ突入。

シヴァージ勝利、二着メイショウキョウジの二頭で決着しました。
よかった。
この直前のレースの予想があまりにも悪かったので、直線ではドキドキしていました。まさかジョーカナチャンとイエローマリンバの二頭が粘る?なんて。

しかし、最後の最後、やはり外差しの決まる馬場、土曜の競馬でも顕著だった傾向が決まってくれました。しかも選んだシヴァージとメイショウキョウジの本命-対抗の二頭できっちり決着は嬉しい的中です。

ん?
いつの間にかメイショウキョウジが二番人気になっておる…。
前日見たときには五番人気くらいだったのですが、いつの間にやらメイショウキョウジは単勝二番人気、ということは、これ一番人気と二番人気のガチガチの組み合わせってことになります?

的中は、
単勝:8番:シヴァージが的中、280円
馬連:8-10が的中、1000円
馬単:8-10が的中、1480円

心配しましたが、うまく人気が割れていたようで、馬連も馬単もマズマズの結果。