SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中京11R-ファルコンS

広告

日曜より土曜のほうが嬉しいレースだったので先に振り返り。
本命のアブソルティスモが大敗、ガッカリしたのもつかの間、予想馬三頭で決着し確定後はうれしい決着でした。

予想の結果:

1着:▲6番:シャインガーネット
2着:○10番:ラウダシオン
3着:△2番:ヴェスターヴァルト
 …
11着:◎9番:アブソルティスモ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:アブソルティスモ=ハズレ
複勝:2番:ヴェスターヴァルト=アタリ!
馬連:6-10=アタリ!
   9-10、6-9=ハズレ
馬単:9-10=ハズレ
ワイド:2-10、2-6=アタリ!
    2-9=ハズレ
三連複:ボックス
    2、6、9、10=アタリ!
三連単:9-10-6、9-10-2=ハズレ

振り返って

スタート、ややバラついたスタート。
ビアンフェが好スタートも隣からデンタルバルーンがハナに立ちます。ビアンフェは二番手、三番手はラウダシオン、と思ったらセイウンパワフルがインから三番手を奪っていきます。ラウダシオンは四番手。
直後にはエグレムニ、並んでシャインガーネットが追走。
直後には馬群は一団に固まっていて、馬群の中にヴェスターヴァルトの姿が見えました。アブソルティスモは最後方待機?意外。

気がつけば各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

快調にレースを引っ張るデンタルバルーン、二番手には4番と13番
四コーナーで内と外の差で4番と13番が大外に回したデンタルバルーンをかわしていくような格好に見えました。

最後の直線へ

セイウンパワフルが先頭、続くビアンフェ、

大外からシャインガーネット、インからはラウダシオン
最内からはレッドライデンも外からはヴェスターヴァルト。

先頭はシャインガーネット、内にはラウダシオン。

アブソルティスモは…、全く気配なし…。

しかし先頭は▲シャインガーネット、続くのは対抗○のラウダシオンです。
インからレッドライデンが伸びてきますが、直線を進むにつれて外からヴェスターヴァルトが伸びてきています。その外には5番、二頭の三着争い。

その三着争いを見ている間に、シャインガーネットが先頭でゴールイン。シャインガーネットがファルコンSを勝利。二着にはラウダシオンが入線しました。
三着入線は5番との競り合いを制してヴェスターヴァルトが入線したように見えます。

うーん、本命以外の三頭で決まってくれた…、これはよしとしておきますか。

アブソルティスモが思っていたよりもずっと大敗してしまったのがショックだったのであまりちゃんと分っていなかったのですが、実はシャインガーネットとヴェスターヴァルトは人気薄、結構荒れた決着となっていました。

複勝:2番:ヴェスターヴァルトが的中、490円
馬連:6-10が的中、1,780円
ワイド:2-10、2-6が的中、それぞれ2,630円&1,370円
三連複:ボックスから2-6-10が的中、9,460円

本命が大敗でガッカリしたものの、二頭の人気が思っていたよりも低かったせいか結果は上々となりました。