SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-ジュライS

広告

土曜日の阪神メインはダート1800m戦のジュライS。
クリンチャー二着じゃないの?という狙いは正しかったものの、他の予想馬が勝負に絡んできてくれませんでした。

予想の結果:

2着:○12番:クリンチャー
 …
5着:△4番:オーヴェルニュ
6着:▲10番:ゴルトマイスター
7着:◎7番:グレートタイム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:グレートタイム=ハズレ
複勝:4番:オーヴェルニュ=ハズレ
馬連:7-12、7-10、10-12=ハズレ
馬単:7-12=ハズレ
ワイド:4-7、4-12、4-10=ハズレ
三連複:ボックス
    4、7、10、12=ハズレ
三連単:7-12-10、7-12-4=ハズレ

振り返って

スタート、クリンチャーも好スタート。
オーヴェルニュが前に出るか?ハナに立とうとしています。
二番手にはウインユニファイド、タイキフェルヴールと続いて外にゴルトマイスター、内にマイネルユキツバキ、直後内にメイプルブラザー追走の外がクリンチャーです。
クリンチャーの直後にはグレートタイム。

クリンチャーとグレートタイムの位置取りを見ていたら外から勢いよくアルドーレが押して押して前に出ていきました。
結局押して押してアルドーレが前にでてハナに立ちます。先頭は交代、アルドーレ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

アルドーレが先頭、オーヴェルニュには四番手五番手に下がってしまいました。
アルドーレがレースを引っ張る形になって、ぴったり半馬身続くウインユニファイド、外からゴルトマイスターがウインユニファイドにナビ掛けてくる、これにさらに大外からクリンチャーが前を狙って迫ってきます。

最後の直線へ

アルドーレが先頭、外からゴルトマイスター、さらに外にはクリンチャー、

しかしウインユニファイドが抜け出た、クリンチャーも迫る、クリンチャーとウインユニファイドの叩き合い、最後には差すクリンチャーと粘り込みを図るウインユニファイドが並んでゴールイン。

ウインユニファイドとクリンチャーの二頭がきわどい争いで決着しました。
三着入線はアルドーレが粘り込み、ゴルトマイスターは直線で思ったほど伸びず掲示板争いが精一杯かなというところ。

結局ウインユニファイドがわずかに抜けておりました。勝ったのはウインユニファイド、二着はクリンチャー、うーんこれがまたクリンチャーまた二着ですか…。毎回強いレース振りに見えるのですが、なかなか勝ち切れません。
今回は「クリンチャー、ここも二着?」という狙いが見事に当たったといえそうですが、残念ながら他の予想馬が来ず…。

うーん、なんかこう、上手くいかない感じ。