土曜日の阪神メインはダート1800m戦のジュライS。
クリンチャー二着じゃないの?という狙いは正しかったものの、他の予想馬が勝負に絡んできてくれませんでした。
予想の結果:
2着:○12番:クリンチャー
…
5着:△4番:オーヴェルニュ
6着:▲10番:ゴルトマイスター
7着:◎7番:グレートタイム
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:グレートタイム=ハズレ
複勝:4番:オーヴェルニュ=ハズレ
馬連:7-12、7-10、10-12=ハズレ
馬単:7-12=ハズレ
ワイド:4-7、4-12、4-10=ハズレ
三連複:ボックス
4、7、10、12=ハズレ
三連単:7-12-10、7-12-4=ハズレ
振り返って
スタート、クリンチャーも好スタート。
オーヴェルニュが前に出るか?ハナに立とうとしています。
二番手にはウインユニファイド、タイキフェルヴールと続いて外にゴルトマイスター、内にマイネルユキツバキ、直後内にメイプルブラザー追走の外がクリンチャーです。
クリンチャーの直後にはグレートタイム。
クリンチャーとグレートタイムの位置取りを見ていたら外から勢いよくアルドーレが押して押して前に出ていきました。
結局押して押してアルドーレが前にでてハナに立ちます。先頭は交代、アルドーレ。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
アルドーレが先頭、オーヴェルニュには四番手五番手に下がってしまいました。
アルドーレがレースを引っ張る形になって、ぴったり半馬身続くウインユニファイド、外からゴルトマイスターがウインユニファイドにナビ掛けてくる、これにさらに大外からクリンチャーが前を狙って迫ってきます。
最後の直線へ
アルドーレが先頭、外からゴルトマイスター、さらに外にはクリンチャー、
しかしウインユニファイドが抜け出た、クリンチャーも迫る、クリンチャーとウインユニファイドの叩き合い、最後には差すクリンチャーと粘り込みを図るウインユニファイドが並んでゴールイン。
ウインユニファイドとクリンチャーの二頭がきわどい争いで決着しました。
三着入線はアルドーレが粘り込み、ゴルトマイスターは直線で思ったほど伸びず掲示板争いが精一杯かなというところ。
結局ウインユニファイドがわずかに抜けておりました。勝ったのはウインユニファイド、二着はクリンチャー、うーんこれがまたクリンチャーまた二着ですか…。毎回強いレース振りに見えるのですが、なかなか勝ち切れません。
今回は「クリンチャー、ここも二着?」という狙いが見事に当たったといえそうですが、残念ながら他の予想馬が来ず…。
うーん、なんかこう、上手くいかない感じ。