2歳オープンクラスのレースですが、五頭の少頭数で少々寂しい。
予想:
◎2番:フラーズダルム
○4番:ダディーズビビット
▲1番:ホウオウアマゾン
馬券は:
単勝:2番:フラーズダルム
馬連:2-4、1-2、1-4
馬単:2-4
三連複:1-2-4
三連単:2-4-1
考えたこと:
去年は▲と◎の二頭で的中もトリガミ。
去年の予想:https://specialweek.hateblo.jp/entry/2019/09/14/003000
去年の結果:https://specialweek.hateblo.jp/entry/2019/09/18/003000
今年は五頭の少頭数で馬連も三連複も10通りしかないなかで狙って行かないと行けないというレース。絞っていきましょう。
本命はフラーズダルム
新潟2歳Sで本命にしたものの結果は三着と奮いませんでした。馬体重+12キロの大幅増も太くはなく成長分という話を聞いたのですが、思ったほど結果を残せませんでした。
ただ、レース後のコメントを見た感触では瞬発力勝負では分が悪い、ゆえに新潟の直線の瞬発力勝負だとあの結果、という感じがありました。
中京に舞台が変わってどうなるかは多少未知数ですが、同じ左回りで重賞三着の実績に加えて、同じ新馬戦で0.7秒差圧勝だったホウオウアマゾンが人気をある程度背負いようなレースであればここはチャンスとみて本命に。
対抗はダディーズビビット
新馬戦勝ち上がりから休養して一叩きの一戦となる今回。
暮れに向けての仕上がり途上となるであろうここはそんなに…、と思ったのですが、ハナに行くなら展開は向きそうな感じがします。仕掛けてくる馬もいなさそうですし、新馬戦もスタートから程なく先頭を奪っている点からもこのレースでは逃げてくれそう。
新馬戦は能力が抜けていたような格好で勝ち切ったレースっぽい感じで、まだまだ改善の余地ありですが、これから伸びてきそうなキズナ産駒。
少頭数なのでここは三頭まで。単穴くらいまでの評価にはホウオウアマゾン。
新馬戦は二番人気の二着、フラーズダルムには四馬身ちぎられてしまいましたが、その後の重馬場の未勝利戦をきっちり勝ち切ってここに駒を進めてきました。
フラーズダルムに新馬戦こそちぎられてしまいましたが、他馬に遅れは取らないように思います。
展開次第では新馬戦の再現も。
こんなに少頭数でなければ、シティレインボーも警戒しておきたいところですが、いかんせん五頭の少頭数では…。諦めて三頭に絞って狙っておきます。