SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:東京11R-霜月S

広告

GI前の東京メインレースはダート短距離戦。近走好調な馬も多数出走していますし面白いメンバーになりました。

予想:

◎15番:ブルベアイリーデ
○11番:メイショウテンスイ
▲10番:テーオージーニアス
△5番:ロードラズライト

馬券は:

単勝:15番:ブルベアイリーデ
複勝:5番:ロードラズライト
馬連:11-15、10-15、10-11
馬単:15-11
ワイド:5-15、5-11、5-10
三連複:ボックス
    5、10、11、15
三連単:15-11-10、15-11-5

考えたこと:

去年は対抗○予想が勝利するし、ワイド狙いは四着惜敗と惜しい結果。
去年の予想:予想2019:東京11R-霜月S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:東京11R-霜月S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年の本命はブルベアイリーデにしました。
東京得意、今年も東京ダートのマイル戦でオアシスS勝利があるし、前走グリーンチャンネルCも東京ダート1400m、メイショウテンスイには負けてしまったものの、良馬場ならメイショウテンスイとの逆転がありそうな気がします。
実績はあるのですが不思議と人気はなく、前日オッズで11.4倍の六番人気と低評価、ここは一発を期待して本命視。

対抗はメイショウテンスイ
前走グリーンチャンネルCで勝利、二走前には佐賀の交流重賞で二着に好走するなど、昇級直後でいきなり活躍しています。流石は2歳~3歳戦で重賞やオープン特別で勝ち負けしていた素質馬と言えそうです。
前走グリーンチャンネルCではクビ差ブルベアイリーデに勝利しましたが、ここでも遜色なく、メンバー的に前走の再現もあるかと思いました。
評価の順は前走斤量57キロから-1キロと斤量減となるブルベアイリーデに対して、前走から斤量+1キロと斤量増になるメイショウテンスイの二頭の斤量差を考えてクビ差の前走が逆転するかなと思いましたのでこの評価に。

三番手評価にはテーオージーニアス。
ダートのオープン特別ならかなり走るテーオージーニアス、昇級から重賞カペラSや交流重賞の黒船賞二着を含めオープンクラスで五回も二着を繰り返していますが、勝ちに恵まれていません。
走りは堅実ですので今回も連下くらいには期待が持てるのですが、勝ち切れるかというと…うーん。

穴のおさえにはロードラズライトにしました。
前走の室町Sを三着と好走、勝ち馬には及びませんでしたがお終い良い脚を使って速い時計にも対応出来ていました。
まだオープンクラスでの実績に乏しいせいか人気が前日オッズで23.1倍の11番人気という低評価ですが、前走でテーオージーニアスに先着していることも含めて、連下や三着ではありそうな気がします。