SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-六甲S

広告

日曜阪神メインレース。
順番は違ったけど、予想馬三頭で決着しました。嬉しい的中です。

予想の結果:

1着:▲12番:エアロロノア
2着:◎10番:ファルコニア
3着:○2番:カレンシュトラウス
 …
7着:△16番:レッドベルオーブ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ファルコニア=ハズレ
馬連:ボックス
   2、10、12、16=アタリ!
馬単:10-2=ハズレ
三連複:ボックス
   2、10、12、16=アタリ!
三連単:10-2-12、10-2-16=ハズレ

振り返って

快晴の阪神競馬場ですが芝もダートも稍重発表となっています。
順調にゲートインからレースがスタート。

揃ったスタート、カレンシュトラウスは後方からの競馬

ウインカーネリアン、5番が続きます。外からレッドベルオーブが折り合いを欠いたように前に出てきています。三番手くらいを追走、しかし口を割っているようですし頭も高く、どうもスムーズなレースではなさそう。
ファルコニアは
カレンシュトラウスはスタート後手も後方から五番手位を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウインカーネリアン、続く5番もレッドベルオーブは折り合いを欠いたような感じで四コーナーに。
レッドベルオーブの外からはエアロロノアも前に取り付いてきています。

最後の直線へ

先頭はウインカーネリアン、まだ余録はあるか

ファルコニアが馬場の真ん中から出てきますが、外から一気にエアロロノア、先頭を奪ったエアロロノア、二番手ファルコニアが続く二頭、三番手にはカレンシュトラウスと外8番の争いで一気にゴールに駆け込んで行きました。

勝ったのはエアロロノアでした。二着ファルコニア、うーん、ちょっと逆なんですけどね…。
三着は8番の追撃を振り切ってカレンシュトラウスが入線したように見えました。何とか予想は本命・対抗・単穴の三頭で決着してくれたように見えました。順番はちょっと違うのですが。


的中は、
馬連:ボックスから10-12が的中、1,330円
三連複:ボックスから2-10-12が的中、1,230円