中京芝のスプリント戦、今年からGⅢ格付けで出世レース化しそうな予感も。
予想:
◎7番:ウインマーベル
○15番:ジャスパークローネ
▲16番:コラリン
△13番:ブレスレスリー
馬券は:
単勝:7番:ウインマーベル
複勝:13番:ブレスレスリー
馬連:7-15、7-16、15-16
馬単:7-15
ワイド:7-13、13-15、13-16
三連複:ボックス
7、13、15、16
三連単:7-15-16、7-15-13
考えたこと:
去年は本線じゃなかったけど的中出来ました。
去年の予想:予想2021:5月29日各場メインレース予想<葵S/欅S> - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:5月29日各場メインレース<葵S/欅S> - SpecialなWeekを目指す競馬日記
2歳戦で活躍していた馬をかなり重視してしまったのですが、ここからブレイクした感のあるレイハリアの勝利でした。今年も前走で1勝クラス雪うさぎ賞を快勝し出走してくるウインモナークが気になりつつ、やはり本命にはウインマーベルを。
人気の中心になりそうなウインマーベル、中京短距離戦の実績を考えればやむを得ない一番人気になりそうです。二走前にファルコンSは大敗してしまいましたが、これは直線で挟まれた不利もあり度外視。前走橘Sで中京1400m戦を押し切って快勝したのも好材料です。本命に。
対抗はジャスパークローネにしました。
どうも人気しそうなのがマーガレットS三着~のここ出走となるカイカノキセキとか、ダイワメジャー産駒でスピードに富むコラリンなど。
ジャスパークローネは前走橘Sでウインマーベルの二着に敗退していますが、ハナに立ってレースを引っ張る力は結構評価しています。
外枠なのでトップキャストあたりに先手を取られるかもしれませんが、ヤネが今回乗り替わって武豊JKを鞍上に迎えているので、上手いこと前で粘り込めるんじゃないかと。
三番手評価にはコラリンを。
人気しそうな一頭でカンナSと京王杯で続けて本命にして一勝一敗という予想成績。
1400mは一ハロン長いのかなという結論通りクロッカスSでは三着とまずまず狙い通り。
ルメールJKから池添JKに乗り替わりとなりますが、コラリンにとっては待望のスプリント戦といえそうな一ハロンの距離短縮、スピードを発揮して上位進出がありそうです。人気しそうですがここはおさえておこうと思います。
おさえにはブレスレスリーを。
この馬ももしかしたら人気するかもと思っていますが、上位三頭に続くおさえにしました。
中京1400mの新馬戦でオークス二着のスタニングローズに勝利しているブレスレスリー、元々狙おうとしていたショウナンマッハが跛行で今回の葵Sを回避したのもあり、小倉2歳Sでショウナンマッハに先着したブレスレスリーを狙ってみようかと。