SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-アンドロメダS

広告

対抗のマテンロウレオが抜け出して、その直後から本命のソフトフルートが追う展開になった直線は盛り上がったものの、一番人気ディープモンスターに阻まれて一着・三着、惜しくもハズレでした。

予想の結果:

1着:○4番:マテンロウレオ
 …
3着:◎9番:ソフトフルート
 …
6着:▲1番:ブラックマジック
 …
9着:△5番:ヒルノダカール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ソフトフルート=ハズレ
複勝:5番:ヒルノダカール=ハズレ
馬連:4-9、1-9、1-4=ハズレ
馬単:9-4、9-1=ハズレ
ワイド:5-9、4-5、1-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、5、9=ハズレ
三連単:9-4-1、9-4-5=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート、ハナに行くのはショウナンバルディ、直後からアイコンテーラーやマテンロウレオが続きます。
ヒルノダカールは行きませんでした。先頭はほどなくアイコンテーラーに交代、ショウナンバルディは控えて二番手、直後にマテンロウレオが追走、並んでアドマイヤジャスタが三番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

アイコンテーラーがショウナンバルディと並んでレースを引っ張っています。徐々に迫ってきているのはアドマイヤジャスタ、直後からマテンロウレオも番手から先頭を狙っています。

最後の直線へ

先頭はアイコンテーラーもマテンロウレオが迫ってきます。ほどなく先頭はマテンロウレオ、外からは一気にソフトフルートとディープモンスターの二頭が迫ってきます。
しかしマテンロウレオが先頭を譲らない、ここでも三歳馬か、と思った時マテンロウレオが追撃する古馬ディープモンスターとソフトフルートの二頭を振り切って先頭でゴールインしていました。

勝ったのは三歳馬マテンロウレオでした。二着には僅差でディープモンスターが入線し、三着がソフトフルートのようでした。残念。一着・三着という残念な結果。

思ったほど前に行かなかったヒルノダカール、そして狙い通り上手く流れに乗って番手で進めたマテンロウレオ、前者が狙いとまったく違うレース振りだったのに反して、勝ったマテンロウレオは思った通りのレースをやり切ってくれました。
本命にしたソフトフルートも上がり三ハロンメンバー中最速の脚を繰り出してディープモンスターとアタマ差の争いまで持ち込んだのですが及ばずの三着、ここはちょっと残念。