SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2023:京都10R-平城京S

広告

メインレース前にダート中距離戦を軽く予想してみます。

予想:

◎11番:ベストリーガード
○15番:ヘラルドバローズ
▲14番:フィロロッソ
△2番:ブラックアーメット

馬券は:

単勝:11番:ベストリーガード
複勝:2番:ブラックアーメット
馬連:11-15、11-14、14-15
馬単:11-15、11-14
ワイド:2-11、2-15、2-14
三連複:ボックス
    2、11、14、15
三連単:11-15-14、11-15-2

考えたこと:

京都ダート1800mということで、右回りのだーとせんで安定の走りを見せているベストリーガードが本命です。
前走吾妻小富士Sは最後ブラックアーメットにかわされたもののクビ差で二着に粘り込みました。昇級初戦としては上々の内容、鞍上は武豊JKがテン乗りで前走以上の結果を期待したいと思います。

対抗はヘラルドバローズにします。
阪神コースの実績が良い感じ、元々はヒヤシンスS二着があるように能力はオープン級、とはいえ準オープンクラスで五馬身差圧勝の次走となった昇級初戦は着外に敗退してしまいました。仕切り直しの一戦となった前走仁川Sでは逃げたメイショウフンジンをクビ差とらえきれなかったものの、展開も向いてオープンクラスでもやれそうな走りに見えました。勝ち負けに絡んできそう。

三番手評価にはフィロロッソを。
ヘラルドバローズと同枠で、枠連でも狙いたくなる8枠。ヘラルドバローズが着外に大敗したベテルギウスSを二着好走、中山からのコース替わりで期待。

穴のおさえにはブラックアーメットを。
ホールシバンやメイショウユズルハと迷ったけど前走吾妻小富士Sでベストリーガードに勝ち切ったレース振りを評価しておさえに。穴というほど穴じゃない可能性もあるけど、直線に坂がない京都はよさそうです。吾妻小富士Sを二年連続好走していることもあって前走人気薄の単穴一発だったことで侮られるなら。