SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:阪神11R-ポラリスS

広告

阪神ダート短距離戦。阪神ダートならやはりスマートダンディーじゃないかと言うことで本命視。

予想:

◎15番:スマートダンディー
○3番:ダノンフェイス
▲5番:イーグルバローズ
△1番:テーオーヘリオス

馬券は:

単勝:15番:スマートダンディー
複勝:1番:テーオーヘリオス
馬連:3-15
枠連:3-8、2-8、2-3
馬単:15-3
ワイド:1-15、1-3、1-5
三連複:3-5-15、1-3-15
三連単:15-3-5、15-3-1

考えたこと:

去年ヴェンジェンスの勝利、予想は大ハズレ。
去年の予想:予想2019:阪神11R-ポラリスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:阪神11R-ポラリスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は人気が見えづらいところがなんとも。

本命はスマートダンディーにしました。
阪神コースのダート1400mオープン特別を二勝しているコース実績、その二鞍はいずれも今回手綱を取る秋山JKであることから、ここも勝ち負けとみました。
そのうち重賞でもやれる逸材とみています。ここなら。

対抗はダノンフェイスにしました。
前走根岸S四着がなかなか光っています。モズアスコットがダート挑戦で快勝したレースですがコパノキッキングを始めとして東京ダート1400mで強いメンバーが揃っていてレースはかなりレベルが高かった印象。
実際モズアスコットはこの後フェブラリーS勝利していますし、掲示板争いしていたテーオージーニアスがこないだの交流重賞で二着と好走していることを考えると力はありそうに思えます。
二走前にはすばるS勝利もあるし、三走前には武蔵野Sで三着と近走充実、ここもやってくれそうな気がします。

三番手評価にはイーグルバローズ
前走バレンタインSで二着、休養明け初戦で馬体重+20キロだったものの、四コーナーで後方から二番手の位置取りから一気の末脚で前をまとめてかわしての二着、展開が恵まれた感もありますが強いレース内容だったように思えます。
改めてここでも期待。ただ叩き二走目はあまり成績が良くないのと、実績が左回りコースに偏っている(とはいえ出走しているのがほとんど左回りコースだからということもあるけど)点で多少評価を下げてこの評価。

穴のおさえにはテーオーヘリオス
前走は再び人気薄での好走。穴をあけました。
京都ダート短距離ならやはり走ります。とはいえ今回は阪神ダート1400mなのでこの辺りは前走よりは不安が。
とはいえ、最近では出走していないとはいえ阪神コースの実績がないというわけではないので、贔屓目も含めて改めてここも期待。