SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神11R-ポラリスS

広告

土曜阪神メイン、さすがに混戦だけあって難しいレース結果になったような気がします。
人気サイドのヴェンジェンスはさておき、二着のタムロミラクルは単勝14番人気の人気薄。

予想の結果:

5着:○10番:サングラス
 …
7着:×13番:ドリームドルチェ(複勝一点)
8着:▲14番:ダノングッド
11着:△6番:サトノファンタシー
12着:◎11番:エレクトロポップ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:エレクトロポップ=ハズレ
複勝:13番:ドリームドルチェ=ハズレ
馬連:10-11、11-14、10-14、6-11=ハズレ
ワイド:6-11、6-10、6-14=ハズレ
三連複:ボックス
    6、10、11、14=ハズレ
三連単:11-10-14、11-10-6=ハズレ

振り返って

スタート、ほぼそろったスタート、タムロミラクルがスタートからややダッシュがつかないような感じで後ろに下がっていきました。
先頭はスズカコーズライン、メイショウヒサカタと続く先頭、エレクトロポップは中段待機も徐々に押し上げていきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ハナに立つのはスズカコーズライン、ここ先頭ですが併走するメイショウヒサカタ、さらに外からはルグランフリソンが差を詰めてきています。
直後にダノングッドとサトノファンタシーがスマートアヴァロンと併走しているのが見えます。この二頭が来てくれてもいいんだけどなぁ…、と思いながら見ていたらダノングッドが徐々に抜け出して前のメイショウヒサカタとルグランフリソンとの争いに加わってこようかなという感じで進出していくのが見えました。

レースは最後の直線へ

先頭スズカコーズラインもここは一杯のような脚色に見えます。
直後にはルグランフリソンとメイショウヒサカタ、直後にはサトノファンタシーとダノングッドの姿も見えますけど、これはちょっと壁ができていて包まれてそうな感じを受けます。

その争いのなか、外からヴェンジェンスが飛んでくる、ヴェンジェンスが鞍上のムチに素早く反応すると、一気に前を行くメイショウヒサカタやスズカコーズラインやルグランフリソンを交わして先頭に立ちました。

ヴェンジェンスが先頭に立ちます。

大外にはバイラ、その内からはタムロミラクル、バイラの外に遅れてヒロブレイブが追ってきますがこれは四着まで。
四頭が抜け出して一団でゴールイン、五着を引き離して四頭が固まってのゴールインでした。
勝ったのはヴェンジェンス、続いてバイラ、タムロミラクルと入選したように見えます。

ヴェンジェンスが見事人気に応え勝利しました。

うーん、やっぱ左回りコースじゃないとだめなのかなぁ…エレクトロポップ。
サングラスは最後方待機から外に持ち出して追い出しますが、前回ほどの伸びは見られず、五着は健闘したほうといえますが前四頭から二馬身差をつけられた五着に終わりました。