SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-名古屋城S

広告

月曜中京メインレースの振り返り。
狙い通りの予想馬四頭が上位を占めて決着、嬉しい的中で良いレースでした。

予想の結果:

1着:◎13番:グロリアムンディ
2着:△15番:メイショウドヒョウ
3着:○11番:ニューモニュメント
4着:▲16番:アルドーレ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:グロリアムンディ=アタリ!
複勝:15番:メイショウドヒョウ=アタリ!
馬連:11-13、13-16、11-16=ハズレ
枠連:7-8=アタリ!
   6-8=ハズレ
馬単:13-11、13-16=ハズレ
ワイド:13-15、11-15=アタリ!
    15-16=ハズレ
三連複:ボックス
    11、13、15、16=アタリ!
三連単:13-11-16、13-11-15=ハズレ

振り返って

三日目は晴天の中京競馬場、芝は良馬場ですがダートは稍重と昨日よりは馬場は回復してきています。
順調にゲートインが進み正面スタンド前からレースがスタート。

揃ったスタート、キメラヴェリテが内から前に出てきます。気合いの表れか出ムチが入っています。メイショウドヒョウが外から二番手で続く、アルドーレも早目三番手に付けています。

先頭はキメラヴェリテ、二番手メイショウドヒョウ、 アルドーレと続いて内にスマッシャー、直後グロリアムンディが続いています。
ニューモニュメントは中団よりやや後ろの外目を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はキメラヴェリテが内、その外からメイショウドヒョウが並び掛けてきました。

最後の直線へ

先頭はメイショウドヒョウに交代か、外からアルドーレが来ています。さらにアルドーレの外にはグロリアムンディも来ています。
グロリアムンディが脚を伸ばしてスッと先頭に、二番手メイショウドヒョウ、三番手はアルドーレと番手の先行馬が粘っていますが外から一気にニューモニュメントが脚を伸ばして迫ってきています。

先頭はグロリアムンディ、四連勝でオープンクラス昇級初戦を勝利で飾りました。

二着にメイショウドヒョウ、グロリアムンディに差されはしたものの二着に狙い通り粘ってくれました。
三着はニューモニュメント、前残りの展開が勝ち切れない要因のようにみえましたが、力は見せて最後にアルドーレをかわして三着に入線しました。

三連単こそ的中できませんでしたが、三連複までは的中できています。よかった。特に九番人気のメイショウドヒョウ、穴で狙い撃ちしての二着(扱いは三着扱いだったので馬連や馬単は残念でしたが)とよく踏ん張ってくれました。

的中は、

単勝:13番:グロリアムンディが的中、190円
複勝:15番:メイショウドヒョウが的中、540円
枠連:7-8が的中、910円
ワイド:13-15、11-15が的中、それぞれ960円、3,480円
三連複:ボックスから11-13-15が的中、7,970円

順番通りに当てるというのは改めて難しいもんです。ただ、ニューモニュメントが当日人気を落として五番人気までになっていたのは嬉しい誤算でした。スマッシャーやホールシバンよりも人気がなかったという。