SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中山11R-中山牝馬S

広告

土曜中山メインレース。
最後の直線で予想馬四頭が並んだ時はかなり盛り上がりましたが、終わってみれば複勝とワイドだけの的中に終わったレース結果。とはいえ的中は良かった。

予想の結果:

1着:○8番:スルーセブンシーズ
2着:△12番:ストーリア
 …
5着:◎9番:クリノプレミアム
 …
8着:▲14番:ウインピクシス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:クリノプレミアム=ハズレ
複勝:12番:ストーリア=アタリ!
馬連:8-9、9-14、8-14=ハズレ
枠連:6-7=ハズレ
馬単:9-8=ハズレ
ワイド:8-12=アタリ!
    9-12、12-14=ハズレ
三連複:ボックス
    8、9、12、14=ハズレ
三連単:9-8-14、9-8-12=ハズレ

振り返って

晴天の中山競馬場で、重賞中山牝馬Sのスタート。
揃ったスタート、ハナに行くのはシャーレイポピー、外からはウインピクシスがハナに出てきます。結局ウインピクシスが先手を取ってハナに立つと、シャーレイポピーは控えて二番手、三番手内からアートハウス、外がエイシンチラー、クリノプレミアムと並んで三頭が追走しています。程なくクリノプレミアムが仕掛けてシャーレイポピーに並び掛けて行きました。直後にストーリアが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウインピクシス、直後からクリノプレミアムが二番手に迫ってきています。直後外からストーリア、内にアートハウスの二頭が続いて行きます。四コーナーから外を回してスルーセブンシーズが迫ってきました。

最後の直線へ

先頭はウインピクシス、そこに並び掛けてきたのが去年の勝ち馬クリノプレミアム、その外にストーリアとスルーセブンシーズ、予想馬四頭が先頭で並ぶ直線の展開になりました。おおこれは、まさか久々の大的中が。

が、そこから一瞬で外のストーリアとスルーセブンシーズの二頭が粘るウインピクシスとクリノプレミアムの二頭を置き去りに、直後から外に持ち出すのに手間取ったアートハウスも二頭を追ってウインピクシスとクリノプレミアムを差し切ろうとしています。

しかしそれでも先頭はストーリアとスルーセブンシーズの二頭の争いになっていました。二頭が叩き合い、何とか三着もと思いましたが願いはむなしくアートハウスとサトノセシルの二頭が一瞬でウインピクシスとクリノプレミアムをかわして三番手争い、しかし先頭はスルーセブンシーズがストーリアをかわして抜けたところでゴール板、勝ったのはスルーセブンシーズでした。二着がストーリア。

な、何とか的中です。よかった。

的中は、
複勝:12番:ストーリアが的中、310円
ワイド:8-12が的中、720円

思ったよりストーリアは人気していたのは誤算でしたが、的中できたのは良かったです。欲を言えば枠連もおさえておけばよかったなぁと後で思いました。