SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-ベテルギウスS

広告

最終日の阪神メインレース。
残念な結果で終わりました。一着・四着。

予想の結果:

1着:○10番:ハピ
 …
4着:◎6番:ホウオウルーレット
 …
8着:▲11番:ビヨンドザファザー
 …
13着:△12番:メイショウユズルハ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ホウオウルーレット=ハズレ
複勝:12番:メイショウユズルハ=ハズレ
馬連:6-10、6-11、10-11=ハズレ
馬単:6-10、6-11=ハズレ
ワイド:6-12、10-12、11-12=ハズレ
三連複:ボックス
   6、10、11、12=ハズレ
三連単:6-10-11、6-10-12=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、芝もダートも良馬場での開催、最後のメインレース予想で好コンディションなのは良かったと思いながらゲートインを見ていました。

レースがスタート。

ハナに行くのはペプチドナイル、内からエクロジャイトも出てきました、控えたハピが三番手もそこにヒロイックテイルが入り込んできます。

ハナを切ったのはエクロジャイトでした。二番手ヒロイックテイル、三番手がペプチドナイルで進みます。直後外にハピ、ホウオウルーレットは後方から三番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエクロジャイト並んで来たヒロイックテイル、外からハピも来ていますが、トウセツが一気に仕掛けてきて並んで来ました。先頭はこの四頭。

最後の直線へ

先頭はハピとトウセツが競り合う、ハピが抜け出して先頭、続くのはペプチドナイル、外からミッキーヌチバナ、さらにホウオウルーレットも来ています。

おお、きた…、けど、届く?

ホウオウルーレットが飛んできましたが、これは前を行くミッキーヌチバナと三着争いが精一杯っぽい、先頭はハピ、そしてペプチドナイルの二頭、ハピがペプチドナイルを抑えて先頭でゴールイン。

勝ったのはハピでした。ですが連下だったのはペプチドナイル、迷って切ったペプチドナイルが想定していた逃げでなく道中好位の三番手から抜け出して先に前を行くハピと争った二着でした。残念。
三着がミッキーヌチバナ、ここも迷って切った一頭、結局ホウオウルーレットが外差しで伸びてきたのですが、ミッキーヌチバナが勝りクビ差で三着争いを制しました。

選んだ方と切った方がどちらも裏目に出てしまう結果、最後の阪神メインレースは残念な結果で幕を閉じました。