SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2024:京都11R-すばるS

広告

京都ダート1400mのリステッド競走。
人気馬だけで四頭になったので四頭をボックスで狙います。

予想:

◎2番:サンライズアムール
○13番:テーオーステルス
▲15番:デシエルト
△6番:メタマックス

馬券は:

単勝:2番:サンライズアムール
馬連:ボックス:2、6、13、15
枠連:4-8
馬単:2-13、2-15、2-6
三連複:ボックス:2、6、13、15
三連単:2-13-15、2-13-6

考えたこと:

去年は2023年初的中が出来たレース。本命対抗で的中でした。
去年の予想:予想2023:中京11R-すばるS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2023:中京11R-すばるS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年中京開催から京都開催に戻って京都開催のオープン特別二戦連続二着のスマートフォルスとか昇級初戦も今回と同じ京都ダート1400m勝ち上がりテーオーステルスなどが気になるメンバーです。とはいえ、ちょっと穴馬が見当たらない。

ここは手堅い馬連四頭ボックスで狙っていきます。

本命はサンライズアムールにします。
内枠ですが前走りんくうS二着、二走前には京都ダート1200mの藤森Sでスマートフォルスに0.4秒差付けて勝利、ただダート1200mしか使われていなくてダート1400mが初距離となるのはちょっと注意が必要かも。それだけに人気は集まっておらず成績の割りにオッズが魅力。本命にします。

対抗はテーオーステルスにしました。
ほぼ鞍上買いのような感じですが、昇級初戦のテーオーステルスに期待しています。前走初コースだった京都ダート1400mで一番人気馬とクビ差接戦になった最後競り勝って勝利、同じ京都コースの同距離で昇級初戦から勝ち負けしてくれそう。

三番手評価にはデシエルトを。
一番人気必至のデシエルトですが、京都は初コース、右回りは阪神コースで芝もダートもそれぞれ一勝しているので問題はなさそう。前走四着も長期休養明けからの復帰戦としてはマズマズの四着だったと思います。一叩きして良化がありそう。

おさえにはメタマックスを。
カペラS三着で昇級初戦で重賞実績を見せました。今回菅原(明)JKから乗り替わりとなるのが残念ですが、引き続き期待できそうです。
ながつきSでサンライズアムールに勝利しているタガノクリステルも気になるけど近走六走で三着を外していないメタマックスを採りました。人気サイドなので馬連四頭ボックスにし、複勝とワイドはなしにします。