SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:阪神11R-ファンタジーS

広告

土曜阪神メインレースは阪神JFへ向けた前哨戦。例年好走馬を送り出すファンタジーSです。

予想:

◎2番:ナムラクレア
○8番:スリーパーダ
▲9番:ママコチャ
△1番:ヴィルチュオーズ

馬券は:

単勝:2番:ナムラクレア
複勝:1番:ヴィルチュオーズ
馬連:2-8、2-9、8-9
馬単:2-8、2-9
ワイド:1-2、1-8、1-9
三連複:ボックス
    1、2、8、9
三連単:2-8-9、2-8-1

考えたこと:

去年はヨカヨカに託したファンタジーSでしたが、勝ったのは対抗にしたメイケイエール。
去年の予想:予想2020:阪神11R-ファンタジーS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:阪神11R-ファンタジーS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年の本命はナムラクレアにしました。
一番人気必至ですが、去年のメイケイエールを思わせる二連勝で小倉2歳S勝利で重賞初制覇。暮れの阪神JFKに向けて二連勝を狙います。
未勝利の身ながらフェニックス賞に挑戦、一勝馬達を相手に不良馬場の中を押し切って勝利しました。続く小倉2歳Sでは一転外差しで上がり三ハロン最速の脚を繰り出し差す競馬、スタートで少し出遅れたことも影響したように思えましたが、二着のスリーパーダを二馬身差で快勝と言える内容でした。
浜中JKの手も合っていそうで前走から引き続き騎乗となるのもプラスに思えます。人気しそうですが逆らわず本命に。

対抗はスリーパーダを。
前走ナムラクレアの二着、その前走の新馬戦では荒削りながら人気に応えて快勝でした。
シンハライトの半妹で距離延びて良さそうなところもありますが、父がミッキーアイルとなって短いところもよさそう。新馬戦で見せたように四コーナーで外に膨れるような若さを出さなければ前走の0.4秒差は詰まっても良さそうに思えます。

三番手評価にはママコチャを。
ソダシの全妹となる良血なのですが、毛色は鹿毛だし初勝利は三戦目と姉とはちょっと違う印象。
とはいえ前走の初勝利は今回と同じ阪神1400m戦、スタートも良く番手でレースを進めると、直線に入ってから後続を突き放すレース内容、上がり最速でしたし走破タイムの1:20.9秒はなかなか優秀。ここで一気に連勝があっても。

穴のおさえにはヴィルチュオーズを。
前走1400mのデビュー戦勝利からの出走、カイカノキセキが勝った新馬戦では馬場入場後にケガを発症、競走除外で仕切り直しの一戦でしたが見事に勝利を収めました。
内容も悪くなく、馬込みで折り合えたのも好材料でしたし、直線では前が空いたところをスッと抜け出してセンスを感じさせる勝ち方でした。人気していない(前日オッズで七番人気の25.3倍)ようですが、勝負になりそうと思います。複勝とワイドで。