SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:11月20日<福島民友C/霜月S>予想

広告

日曜日開催のメインレースから福島民友Cと霜月Sの二鞍の予想をまとめて。

福島11R-福島民友C

予想:

◎5番:サンライズウルス
○3番:ロッシュローブ
▲13番:エマージングロール
△8番:ロードリバーサル

馬券は:

単勝:5番:サンライズウルス
複勝:8番:ロードリバーサル
馬連:3-5、5-13、3-13
馬単:5-3、5-13
ワイド:5-8、3-8、8-13
三連複:ボックス
    3、5、8、13
三連単:5-3-13、5-3-8

考えたこと:

去年は人気馬大崩れ、一昨年も人気の本命馬が飛んでしまい中荒れくらいに。
去年の予想:予想2021:福島11R-福島民友C - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:福島11R-福島民友C - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年の本命はサンライズウルスにしました。
前走太秦Sをは豪快に差し切っての勝利でしたが、本来はポジションをある程度獲りに行って前目押し切る競馬が持ち味。福島は初コースですがここは勝ち切りたいところ。

対抗はロッシュローブにしました。
休養明け初戦ですが鉄砲自体はまずまず、福島は条件戦で一戦し二着一回があるし、その他のローカル小回りコースも好走を見せています。小回りコースなら。

三番手評価にはエマージングロールを。
二走前に福島ダート1700mを快勝、着差はクビ差ですがコース巧者相手に競り勝ったのは収穫に思えます。三着以下も三馬身ちぎっていましたし、前走の敗退は度外視。

穴のおさえにはロードリバーサルを。
近走は今一つでも去年の福島民友Cで重賞馬ケイアイパープルと掲示板争いの末、クビ差で六着でした。去年の勝ち馬ダノンファストも穴として魅力ですがよりオッズが魅力なロードリバーサルを複勝とワイドで。

東京11R-霜月S

予想:

◎10番:ナンヨーアイボリー
○14番:ドライスタウト
▲5番:ケイアイターコイズ
△7番:ニュートンテソーロ

馬券は:

単勝:10番:ナンヨーアイボリー
複勝:7番:ニュートンテソーロ
馬連:10-14、5-10、5-14
馬単:10-14、10-5
ワイド:7-10、7-14、5-7
三連複:ボックス
    5、7、10、14
三連単:10-14-5、10-14-7

考えたこと:

去年は本命馬が惜しくも四着、15番人気の穴馬との競り合いに負けてしまいました。
去年の予想:予想2021:東京11R-霜月S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:東京11R-霜月S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

本命はナンヨーアイボリーにしました。
東京ダート1400mは条件戦二勝と合っている舞台、加えて重馬場での一勝があるので時計の出る馬場になっても勝負が出来そうです。外寄りの枠で東京1400m戦の雨模様に一番合っていそうなナンヨーアイボリーを本命。

対抗はドライスタウトを。
デビューから無傷の三連勝で交流GIを制覇した素質馬、しかし今季始動戦となった兵庫CSはスタートでスベるロスもあって大きく出遅れてしまい道中盛り返したものの四着に終わりました。距離が云々という話もあって東京ダート1400mは仕切り直しの舞台としては合っていそうです。古馬と初対戦となる今回ですが一発回答までありそうな雰囲気。期待が高まります。

三番手評価にはケイアイターコイズを。
近二走はやや不振の傾向が見て取れますが、今年のバレンタインSではメイショウウズマサとクビ差の接戦で二着していたり、その次走の中京ダート1400m名鉄杯を勝ち切っていたりと左回りのダート1400mは条件としては合っているハズ。ただ前走は想像より大きく負けてしまったような印象があります。好走した二戦のように雨で時計が出る馬場になったら浮上する可能性も感じてこの評価に。

穴のおさえにはニュートンテソーロを。
東京コースは合っているイメージだったのですが前走は考えていたよりも負けすぎでした。とはいえ出遅れ一馬身、直線では外に持ち出しても伸びがなくシンガリ負けでした。前走は出遅れを要因としてもう一回狙ってみる手も。