2歳ダートのオープン特別。暮れの交流GIに向けての争いです。
予想:
◎4番:イルディヴィーノ
○7番:ミラーオブマインド
▲6番:ヤングワールド
△5番:マーゴットレーヴ
馬券は:
単勝:4番:イルディヴィーノ
複勝:5番:マーゴットレーヴ
馬連:4-7、4-6、6-7
馬単:4-7、4-6
ワイド:4-5、5-6、5-7
三連複:ボックス
4、5、6、7
三連単:4-7-6、4-7-5
考えたこと:
去年は手堅い本命の単勝のみ的中。
去年の予想:予想2021:東京9R-カトレアS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:東京9R-カトレアS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
今年はやや人気は割れ気味、中荒れくらいならありそうな予感。
本命はイルディヴィーノにしました。
新馬戦の前走は中山ダート1800m戦、ここで先手を奪って逃げ切って勝利、番手から早目に抜け出してきて上がり三ハロンメンバー中最速の脚を繰り出した二着馬と接戦になりましたが、アタマ差競り勝って勝利しました。ただ、三着馬はこの二頭から七馬身、四着馬はそこからさらに五馬身差と圧倒的な差がついており二頭が抜けていたことがうかがえます。
この力が発揮できるならここでもすんなり。
対抗はミラーオブマインドにしました。
札幌のダート1700mがデビュー戦、ここで道中番手を追走から上がり三ハロンメンバー中最速の脚を繰り出して二着馬に一馬身半差と快勝、しかしこの新馬戦も三着以下を十馬身差付けており、かなり二頭でワンサイドゲームだったことが伝わってきます。本命にしたイルディヴィーノ同様に左回りコースにコース替わりしますがこなしてくれることを期待して。力はありそう。
三番手評価にはヤングワールドを。
前走東京ダート1600mの未勝利戦を勝利していて、今回と同じコースの勝ち鞍がある点を評価。デビュー戦も同じ東京ダート1600mでしたが内枠が影響してか着外に敗退、外枠を引いた前走は追走もしっかりとしており快勝でした。砂を被るのが良くないのかなと思い、中ほどの枠なら勝負は出来そう。
穴のおさえにはマーゴットレーヴを。
前走東京ダート1400mの新馬戦を勝利して、デビュー戦を飾ったマーゴットレーヴをおさえに。
ちょっと今回は距離延長ということと前走重馬場だったのはイマイチな感じがしていますが前走の勝ちっぷりは良かったと思います。このメンバーなら互角。