SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京9R-カトレアS

広告

対抗で狙ったミラーオブマインドのお終いの脚は目を見張るモノがありましたが、結局はミラーオブマインドだけでその他の予想馬は着外に沈んでしまいました。

予想の結果:

2着:○7番:ミラーオブマインド
 …
7着:▲6番:ヤングワールド
8着:◎4番:イルディヴィーノ
9着:△5番:マーゴットレーヴ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:イルディヴィーノ=ハズレ
複勝:5番:マーゴットレーヴ=ハズレ
馬連:4-7、4-6、6-7=ハズレ
馬単:4-7、4-6=ハズレ
ワイド:4-5、5-6、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、6、7=ハズレ
三連単:4-7-6、4-7-5=ハズレ

振り返って

曇天模様も雨はない東京競馬場、ダート1600mの2歳オープンの馬場発表は稍重でレースがスタート。

揃ったスタートで芝の上を行く一団、足元がダートに変わってハナに立ったのはマーゴットレーヴ、その外にヤングワールド、ちょっと遅れて大外にはトーアライデン、内からはスナイチゴールドが二頭を追っています。その直後がジャスリーが続き、直後外目からコンティノアールとイルディヴィーノが続いています。
ミラーオブマインドは後方から二番手、ちょっと後ろからの競馬になっています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はマーゴットレーヴ、レースを引っ張ります。ヤングワールドが続く二番手。ただペースはちょっと早目の1000m59.4秒、持つでしょうか。

最後の直線へ

マーゴットレーヴが先頭、直後から徐々に迫るヤングワールド、外からはジャスリーが来ています。さらに大外コンティノアール。

最後の直線を行く一団、横一線になったと思った次の瞬間に、マーゴットレーヴとヤングワールドの二頭をあっさりかわしてジャスリーが先頭に立ちます。その直後続くのはトーアライデンと外コンティノアールという二頭、うーん、イルディヴィーノはまだ後方ですし、ミラーオブマインドも大外に回していてイルディヴィーノと同じような位置です。ダメかなぁ。

ジャスリーが先頭、しかしコンティノアールが一気に並び掛けてきたところに、大外一気でミラーオブマインドが二頭の争いに突っ込んできます。
ジャスリーを差し切ったコンティノアールが先頭を奪うと、ゴールに一直線、ミラーオブマインドがコンティノアールに迫りますが、ジャスリーをかわして二番手が精一杯でした。先頭はコンティノアールでゴールイン。

ちょっと力関係が分かっていなかったなぁと反省。