SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2023:阪神11R-松風月S

広告

阪神ダート短距離戦。去年は中京開催でしたが阪神開催の今年は違った面が見れそう。

予想:

◎13番:ジェネティクス
○12番:チェイスザドリーム
▲9番:アティード
△7番:ファイアランス

馬券は:

単勝:13番:ジェネティクス
複勝:7番:ファイアランス
馬連:12-13、9-13、9-12
馬単:13-12、13-9
ワイド:7-13、7-12、7-9
三連複:ボックス
    7、9、12、13
三連単:13-12-9、13-12-7

考えたこと:

去年は一着・三着でハズレだったレース。
去年の予想:予想2022:中京11R-松風月S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2022:中京11R-松風月S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年は二着のヒモ穴で荒れましたが、今年は割とオッズが割れそうな感じがします。

本命はジェネティクスにしました。
前走大和Sを二着好走した実績を評価して本命に。昇級初戦のりんくうSを勝利した後、同じ阪神1200m天王山Sでも三着、しかしそこからさっぱり。前で押し切る競馬をするも最後でパッタリ留める競馬が多かったのですが、前走はかなり踏ん張っていたと思います。三着馬が迫るのをアタマ差凌ぎきった二着でした。
同じ阪神ダート1200mで前走のような走りを見せてくれれば勝ち負けしてくれそう。

対抗はチェイスザドリームにします。
前走は重賞でしたが、気になっているのは二走前、大和Sで四着とジェネティクスから遅れること0.2秒差でした。スナークダヴィンチに先着されているけど流れ一つではチェイスザドリームにチャンスがありそうです。

三番手評価にはアティードを。
ここはチェイスザドリームを狙うならスナークダヴィンチかなと思ったのもあるのですが、アティードを狙ってみることにしました。
アティードは今年のジャニュアリーSを勝利してオープンクラス初勝利を挙げました。阪神は競走中止だったオータムリーフS一戦しか戦歴がなくまだ未知数なところは多いのですが、ジャニュアリーSを勝利している実力なら重賞で足りないとしてもここなら勝ち負け。

穴のおさえにはファイアランスを。
ボイラーハウスと迷ったけどファイアランスを選びました。
オープンクラスに昇級してから二戦、室町SとりんくうSで本命で狙ったのですが結果に繋がらず着外でした。その後もさらに着順を落としているような状況。
阪神ダートではもっと走るはずなんだけどなぁと思いながら近走の成績を見ていましたが、テン乗り藤岡(康)JKで新しい面が見られれば。