SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:札幌11R-キーンランドC

広告

オメガヴェンデッタが個人的にはアツいです。穴馬ですが、本命候補。
あとは前走で本命にしてガッツリいったのに二着に敗れたエポワスが気になります。

予想:

◎6番:オメガヴェンデッタ
○3番;エポワス
▲5番:ソルヴェイグ
△4番:シュウジ

馬券は:

単勝:6番:オメガヴェンデッタ
複勝:6番:オメガヴェンデッタ
複勝:エポワス
馬連:3-6、5-6、4-6、3-5、3-4
ワイド:3-6、5-6、4-6、3-5、3-4
三連複:ボックス
   3、4、5、6
三連単:6-3-5、6-3-4、5-6-3、5-6-4、4-6-3、4-6-5

考えたこと:

オメガヴェンデッタの一発を警戒し、本命にします。
オメガヴェンデッタの何がいいか、というと、単純に阪急杯でミッキーアイルに0.1秒差で走り切ったところ、です。斤量はその時と同じ56キロ。
そのあとの三走はいまいちな成績に見えますがいずれも0.3秒差~0.4秒差とそれほど大きく負けていません。展開一つで何とでもなるくらいの着差です。
さらに言えば前走でルメールJKに乗り替わったのが今回再び武豊JKに手が戻っています。好走は全く不思議でもありません。現在八番人気

対抗はエポワスです。前走UHB賞で本命に推したんですけども、惜しくも二着でした。
夏の北海道が稼ぎ時とばかり函館・札幌では好走が多い馬なので、重賞でメンバーが強化されるといえどもここではかなりの勝負気配が見え隠れします。
8歳馬といえどもまだまだ走れます。現在七番人気でオッズがつくのも好感触です。

単穴でソルヴェイグです。
なぜか前走の函館SSを勝ったはずのソルヴェイグよりも二着に終わったシュウジのほうが人気があるという不思議。現在二番人気です。
1200m-1400m専門じゃないか?という可能性もあるにはありますが、キーンランドCは1200m戦ですし、Fレビューと函館SSと近三走で重賞を二勝もしている、という点はやっぱり評価していいところに思えます。

連下のおさえで一番人気のシュウジをおさえます。
おさえですので、そんなに厚くは買っていませんがいちおう勝ちきるまではあるかもしれません。何せ現在一番人気。
若いとはいえこの馬の実力で斤量53キロはちょっと少なすぎるんじゃないか?という気もしますが、そういった好材料も含めて一番人気と人気しているとも考えられますね。鞍上もモレイラJKに乗り替わりでさらに人気を集めそうな状況です。