SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:京都11R-デイリー杯2歳S

広告

久々の土曜競馬で嬉しい的中になったような気がします。一着・三着だったけど穴馬ナムラフッカーの三着で嬉しい的中となりました。

予想の結果:

1着:○2番:ジャンタルマンタル
 …
3着:△3番:ナムラフッカー
 …
6着:◎9番:カンティアーモ
 …
10着:▲8番:フルレゾン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:カンティアーモ=ハズレ
複勝:3番:ナムラフッカー=アタリ!
馬連:2-9、8-9、2-8=ハズレ
馬単:9-2、9-8=ハズレ
ワイド:2-3=アタリ!
    3-9、3-8=ハズレ
三連複:ボックス
   2、3、8、9=ハズレ
三連単:9-2-8、9-2-3=ハズレ

振り返って

曇り空の京都競馬場ですが、金曜の雨が残っているようで芝もダートも稍重馬場での開催となりました。若駒のステップレースですが、ゲートを嫌う馬もなく順調にゲートインが進んでいく…と思ったらダノンキラウェアがちょっとゲートを嫌っていました。無事ゲートイン完了しレースがスタート。

ハナに行くのは、メイショウサチダケ、テイエムチュラランなど好スタートから三頭が横並びになります。直後にジャンタルマンタルダノンキラウェアとエンヤラヴフェイスの三頭が横並びくらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウサチダケ、並ぶテイエムチュララン、二頭がレースを引っ張っています。直後にジャンタルマンタル、ダノンキラウェア、ジューンブレアの三頭が横並び。いつの間にかエンヤラヴフェイスはその後ろクリーンエアやフルレゾンと並ぶくらいに後退しています。そしてナムラフッカーは最後方待機でしたが外からナムラエイハブが先頭に迫ってくるのに呼応してかその直後から一緒に外を回して押し上げてきました。

最後の直線へ

先頭はメイショウサチダケ、内ラチ沿いからジャンタルマンタルが抜けてきました。
先頭はジャンタルマンタルに交代、二番手はメイショウサチダケが粘るが、その粘るメイショウサチダケを競り落とす勢いでエンヤラヴフェイスが抜け出してきます。並んだと思った瞬間にエンヤラヴフェイスがメイショウサチダケを置き去りにし先頭を行くジャンタルマンタルを追撃、さらにその直後からはナムラフッカーとナムラエイハブが直線一気の末脚で一気にエンヤラヴフェイスに迫ってきましたが、これは粘るメイショウサチダケをかわすかどうかくらいに留まりました。

ジャンタルマンタルが先頭でゴールイン、勝ったのはラチ沿いを抜けてきたジャンタルマンタルでした。
二着にはエンヤラヴフェイス、しかし、ナムラフッカーが大外からナムラエイハブと一緒に飛んできた競り合い、何とかナムラエイハブを差し切ったナムラフッカーが三着に入ってくれたようです。

おお、ナムラフッカーで何とか的中を出来たような感じです。土曜日って全然さっぱりだった最近の予想、久々に的中出来たようで嬉しいですぞ。

的中は、

複勝:3番:ナムラフッカーが的中、910円
ワイド:2-3が的中、2,670円

ブービー人気とかなり人気を落としていたナムラフッカーが三着に入ってくれたことで嬉しい的中となりました。