割と混戦模様に見えます。新馬勝ち直後で一戦一勝のスーパーフェザー、フォックスクリークあたりが中心視されるところでしょうか。
予想:
◎8番:スーパーフェザー
○4番:ケイティクレバー
▲6番:フォックスクリーク
△9番:マイハートビート
馬券は:
単勝:8番:スーパーフェザー
馬連:4-8、6-8、8-9、4-6
ワイド:4-9
三連複:ボックス
4、6、8、9
三連単:8-4-6、8-4-9
考えたこと:
本命はスーパーフェザー、一戦一勝で10月の新馬戦勝利直後から間隔は開いていますがしっかり乗り込まれてきて好印象、新馬戦は道中9番手からのしっかり伸びて勝利、二着馬とタイム差がない0.0秒差ではありますが、素質の感じられる走りでした。
同じ新馬戦勝利の一戦一勝馬フォックスクリークが休養明け初戦となるので、こちらの方を上位にしたいところです。
対抗はケイティクレバー、小林(徹)JKのお手馬です。ちょっと贔屓目込みで頑張ってほしい。
ただ、贔屓目抜きにしても京都2歳Sでハナを切って三着の粘り込みは実績としてはこのメンバーなら実績上位に見えますし、他に競りかけてくると思える馬がいないここなら、単騎逃げでハナを切れるのは確実、うまくマイペースに持ち込んでスローな流れに持ち込めば、自身に有利な展開となってゴール前粘り込みはあるんじゃないかと踏んで対抗にしました。ここはチャンス。
単穴でフォックスクリーク、単穴って程の人気じゃなくて本線になっちゃいそうな感じもしています。
この馬も本命のスーパーフェザー同様に新馬勝ち直後の一戦一勝馬でしかもディープインパクト産駒という似たような感じです。
人気しそうなディープインパクト産駒どっちかとケイティクレバーの組み合わせでこのレースのゴール前で競っているようなイメージが頭の中に浮かんでいます。
おさえでマイハートビート
大外枠ですが、割と後ろから行くタイプなのでそれほど問題にはならないんじゃないかと。流れに乗って好位差しくらいで末脚勝負、自分の競馬が出来れば結果がついてくるように思えます。
ここ二戦は勝ち馬から1秒以上離されて連続七着と大きく負けていますが、メンバーが軽くなっているここなら好走してもおかしくなさそうです。未勝利勝ち上がり直後の馬よりは京都2歳SやホープフルSを走ったこの馬のほうがまだ目がありそうな感じを受けます。