SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:7月25日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
札幌メインの単勝だけ的中。ただ最近的中がなかったのもあって、これを浮上のきっかけとしたい、そんな的中。

札幌11R-しらかばS

予想の結果:

1着:◎11番:アスタールビー
 …
6着:○6番:スギノヴォルケーノ
 …
9着:▲4番:フォッサマグナ
 …
14着:△15番:インスピレーション

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:アスタールビー=アタリ!
馬連:6-11、4-11、4-6=ハズレ
枠連:6-8、3-8=ハズレ
馬単:11-6=ハズレ
ワイド:11-15、6-15、4-15=ハズレ
三連複:ボックス
    4、6、11、15=ハズレ
三連単:11-6-4、11-6-15=ハズレ

振り返って短評

スタート、好スタートはヒロイックアゲン、アスタールビーがそれを制してハナへ、先頭はアスタールビー、ほどなく内から出てきたのがアカネサス、アスタールビーを制してアカネサスがハナへ、れーすを引っ張ります。
直後の先行集団にスギノヴォルケーノもいます。期待できそう。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は5番アカネサス、しかし外からアスタールビーが徐々に接近、二頭が並ぶような格好でアカネサスのリードがなくなった状態で直線へ向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はアカネサスとアスタールビー

アスタールビーがかわす、二番手にアカネサスもファイブフォースが並びアカネサスに競りかけてきます。
アスタールビーが抜け出して先頭、これはもらったか。
二番手争いはアカネサスとファイブフォースも最後ちょっとファイブフォースが抜けて二着入線。

アスタールビーが勝利しました。久々の的中。
一瞬ファイブフォースとスギノヴォルケーノを見間違えてぬか喜びしそうになったのは内緒です。
堅いけど、的中出来たのは良かったです。

単勝:11番:アスタールビーが的中、420円

新潟11R-越後S

予想の結果:

2着:△6番:スナークスター
 …
5着:○4番:ジェネティクス
 …
8着:◎15番:ロンドンテソーロ
 …
14着:▲11番:エアコンヴィーナ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ロンドンテソーロ=ハズレ
馬連:4-15、11-15、4-11=ハズレ
馬単:15-4=ハズレ
ワイド:6-15、4-6、6-11=ハズレ
三連複:ボックス
    4、6、11、15=ハズレ
三連単:15-4-11、15-4-6=ハズレ

振り返って短評

芝からのスタート、揃ったスタートでロンドンテソーロも好スタート。
シスルが先手を奪いますが内からマラードザレコードが先手を奪います。ハナに行くのはマラードザレコード、ロンドンテソーロは三番手を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシスルとマラードザレコードが並んでいます。外目にはロンドンテソーロも差が無く三頭横並びのような格好に。

最後の直線へ

先頭はマラードザレコード、シスルが外から、さらに外からはロンドンテソーロ、前の二頭をかわせるか?
しかし、ロンドンテソーロの外からスナークスター、一気に内で争う三頭をかわして先頭に立ちます。さらにスナークスターの大外からはメイショウギガース。
スナークスターが前三頭をかわして抜け出すかと思ったところを一気に大外から内の馬をまとめて差し切って先頭でゴールイン。

穴馬メイショウギガースが勝利しました。二着スナークスター。

ある程度前が残ると考えていたのですが、思っていたより前が速くなりましたね。
後ろから行ったメイショウギガースが差し切って勝利してしまいました。

好位くらいで進めたスナークスターもいいレースだったのですが、ワイドで狙ったスナークスターはいいにしてもその他の予想馬がどこにもおらず。
いかんせん三着争いがシスルとプレシャスルージュの争いだったので残念ながらここはハズレになってしまいました。