SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:小倉8R-小倉サマーJ

広告

レースを見ているともう少しだったような感じもしますが、着順を見ると残念な結果。

予想の結果:

2着:◎11番:ブレイクスピアー
 …
5着:○14番:タガノグルナ
 …
7着:△6番:セイウンフォーカス
 …
9着:▲2番:マンノグランプリ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ブレイクスピアー=ハズレ
馬連:ボックス
   2、6、11、14=ハズレ
馬単:11-14=ハズレ
三連複:ボックス
    2、6、11、14=ハズレ
三連単:11-14-2、11-14-6=ハズレ

振り返って

スタート、セイウンフォーカスがあまり良いスタートではありませんでした。いきなりちょっと残念。

タガノグルナが果敢に飛ばして先頭に、二番手ブレイクスピアー、三番手ベストサポーターに続いて四番手マンノグランプリ。
マズマズ悪くない追走です。タガノグルナは大逃げの構えで縦長の展開になってしまいました。
ペースは大丈夫かなと心配しながら見つめます。二番手にブレイクスピアーが追走しているので、3000mくらいまではタガノグルナの一人舞台のような気がしてきました。

レースが進むにつれて、徐々にタガノグルナのリードがなくなってきます。二番手ブレイクスピアーが徐々に迫ってきました。

この二頭で決まってくれてOKなんだけどなぁ、そう思いながらレースを見つめていたら、ブレイクスピアーが先頭を奪います。
タガノグルナも食い下がって二頭並んでの先頭争い。おおコレは期待できそう。その二頭に続くのはスプリングボックス。

最終コーナーをカーブして最後の直線へ

先頭はブレイクスピアーに二番手タガノグルナがまだ粘っているが、そのブレイクスピアーに迫るスプリングボックスの影。
ん?三番手追走からのスプリングボックスが最後の障害を飛越したところで、ブレイクスピアーをとらえて先頭に立ちます。
二番手ブレイクスピアー、さらに三番手にはハルキストンがやってきました。さらにマイネルレオーネにもかわされてしまったタガノグルナ、五番手以降で三頭横並びの中にタガノグルナ、さらにセイウンフォーカスの姿も見えました。

勝ったのは二番人気のスプリングボックス、ブレイクスピアーは二着に終わりました。うーん惜しかった。