SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:東京11R-プリンシパルS

広告

土曜東京メインのダービートライアル。上位四頭が予想馬で占めて嬉しい的中でした。

予想の結果:

1着:◎3番:パクスオトマニカ
2着:▲5番:アヴニールドブリエ
3着:○6番:フォトンブルー
4着:△4番:イケイケドンドン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:パクスオトマニカ=アタリ!
複勝:4番:イケイケドンドン=ハズレ
馬連:3-5=アタリ!
   3-6、5-6=ハズレ
馬単:3-5=アタリ!
   3-6=ハズレ
ワイド:3-4、4-6、4-5=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、5、6=アタリ!
三連単:3-6-5、3-6-4=ハズレ

振り返って

裏の新潟や京都と対照的に晴天の東京競馬場、パンパンの良馬場といっていいコンディションでダービーに向けた力勝負に期待できそうです。

ゲートインも順調、レースがスタート。

トーセントラムが出遅れ、好スタートからパクスオトマニカが先頭に立ちます、続くトラストエムシーが二番手、ランプシーが続く三番手で先頭集団です。それほど差が無くアヴニールドブリエが四番手で続いて、そこから間隔がひらいてフォトンブルー、イケイケドンドンと続いています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

パクスオトマニカを始めとして先頭四頭でレースを引っ張っているような感じだったのが、三コーナーから馬群がぎゅっと圧縮され固まってきました。

最後の直線へ

先頭はパクスオトマニカ、外からアヴニールドブリエが来ていますが、パクスオトマニカが粘っています。二番手アヴニールドブリエ、三番手がイケイケドンドンとフォトンブルーの争い。

おお、これはもしや予想馬で決まる?

先頭はパクスオトマニカ、後続の追撃を振り切って先頭でゴールイン。勝ったのはパクスオトマニカでした。二着にはアヴニールドブリエ、やはり地力上位で単勝人気が集中した一番人気に推されただけあって力は見せました。スローで楽逃げ切りのパクスオトマニカはとらえきれなかったけど、地力はメンバー中でも上位だったようなレース振りでした。
三着がフォトンブルーとイケイケドンドンの争いになったのが、フォトンブルーが最後にランプシーとイケイケドンドンを競り落として二着のアヴニールドブリエに一馬身くらいに迫り三着、堅い決着でしたが嬉しい的中だったのは良かった。

的中は、

単勝:3番:パクスオトマニカが的中、320円
馬連:3-5が的中、280円
馬単:3-5が的中、660円
三連複:ボックスから3-5-6が的中、460円

少頭数で堅かったけど、三連複まで的中できたのはよかった。