SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:新潟11R-ルミエールAD

広告

日曜新潟メインレースは、なんとも残念な結果に終わりました。

予想の結果:

2着:○7番:ライオンボス
 …
7着:▲14番:カッパツハッチ
8着:△13番:アポロノシンザン
 …
17着:◎16番:クールティアラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:クールティアラ=ハズレ
馬連:7-16=ハズレ
枠連:7-7、7-8、4-7、4-8=ハズレ
馬単:16-7、16-14=ハズレ
ワイド:13-16、7-13、13-14=ハズレ
三連複:ボックス
    7、13、14、16=ハズレ
三連単:16-7-14、16-7-13、7-16-14、7-16-13、7-14-13=ハズレ

振り返って

新潟千直のオープン特別がスタート。
一気に各馬加速。
カッパツハッチが好スタートから外へ、ライオンボスも恒例のスタート直後の大外への急角度に寄っていきます。
外枠のクールティアラは外ラチ沿い間一頭くらい置いてのあたりをキープしています。
先手を奪ったカッパツハッチの隣にはライオンボスの姿も見えます。アポロノシンザンはちょっと後ろかな。

一気に各馬は1000mの直線コースを駆け抜けていきます。

各馬が徐々にラストスパートを開始するところ、ライオンボスもカッパツハッチも早目スパート、ライオンボスのスパートが始まったと思ったらr、ん?ライオンボスがちょっと外にヨレたように見えます。寄られた先はクールティアラ、本命のクールティアラです。うーん。

そしてカッパツハッチとライオンボスが先頭、クールティアラはちょっと寄られた影響を受けたか、まだスパートを開始しておらず。
ライオンボスとカッパツハッチの二頭で雪崩れ込むかと思ったら、大外から伸びてきたのはレジーナフォルテ、レジーナフォルテが差し切ってゴールイン?
ライオンボスは二着、三着入線はミキノドラマーでした。
ライオンボスの隣を追走していたカッパツハッチは最後失速し着外に終わったか?という競馬でした。

新潟千直レジーナフォルテ、なるほどの実績馬ですね。

最後の直線で外に殺到する各馬の影響を受けてクールティアラがライオンボスに寄られたように見えたところでやや失速、鞍上の追い出しが遅れてしまったように見えました。鞍上もライオンボスに寄られたせいかそれを避けようとしてムチを持ち替えてそこからムチを入れていたように見えたところが最後のレジーナフォルテとの差になったのかなぁという。