SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京9R-アイビーS

広告

少頭数の2歳オープン特別。本命と対抗できっちり的中出来たのは嬉しい的中といえそうです。スピードで押し切った感のあるチャンスザローゼスの逃げ切り勝ちでした。

予想の結果:

1着:◎2番:チャンスザローゼス
2着:○1番:シャンドゥレール
 …
4着:▲8番:ゴールデンハインド
 …
8着:△5番:マイネルカンパーナ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:チャンスザローゼス=アタリ!
複勝:5番:マイネルカンパーナ=ハズレ
馬連:1-2=アタリ!
   2-8、1-8=ハズレ
馬単:2-1=アタリ!
   2-8=ハズレ
ワイド:2-5、1-5、5-8=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、5、8=ハズレ
三連単:2-1-8、2-1-5=ハズレ

振り返って

レースがスタート、オープンファイアが後方からの競馬、ハナに行くのはシャンドゥレール、隣チャンスザローゼスも前に出てきます。二頭が並んでレースを引っ張る展開、直後にマイネルズーメン。
最後方がマイネルカンパーナ。うーん。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は突き放してチャンスザローゼスが単騎逃げ、控えた二番手にはシャンドゥレールが追走しています。その先頭二頭をちょっと離れた三番手で追走するのがマイネルズーメン、さらにそこから間隔があって四番手ゴールデンハインド以下が馬群となっています。
まだマイネルカンパーナは最後方待機。

最後の直線へ

先頭はチャンスザローゼス、徐々に差を詰めてきているシャンドゥレール、二頭の争いか。後続はまだ来ない。
先頭チャンスザローゼス、二番手シャンドゥレールは変わらず、三番手にはオープンファイアとゴールデンハインドの争い。
チャンスザローゼスが逃げ切り濃厚、そのまま、そのままと祈るゴール前、チャンスザローゼスが逃げ切って勝利を収めました。二着シャンドゥレールが踏ん張って入線、そして三着にはオープンファイアとゴールデンハインドの争いで、ここでゴールデンハインドが来てくれればと言うところだったのですが、残念ながらオープンファイアのほうが体勢有利。ゴールデンハインドならなぁ。三頭を的中するのはやっぱり難しい。

的中は、
単勝:2番:チャンスザローゼスが的中、180円
馬連:1-2が的中、460円
馬単:2-1が的中、690円

少頭数の人気サイドの決着でしたが、本命と対抗で的中出来たのは嬉しい的中といえそうです。