SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:12月28日東西最終レース予想

広告

2019年JRA最終レース、せっかくなので東西まとめて
明日土曜日の開催の最終レース予想をまとめて。

中山12R-ベストウィッシュC

予想:

◎15番:ミエノウインウイン
○9番:セリユーズ
▲7番:テンワールドレイナ
△6番:ディロス

馬券は:

単勝:15番:ミエノウインウイン
馬連:9-15、7-15、7-9
馬単:15-9
ワイド:6-15、6-9、6-7
三連複:ボックス
    6、7、9、15
三連単:15-9-7、15-9-6

考えたこと:

手堅くミエノウインウイン本命で。
1勝クラスを勝ち上がってから昇級初戦でいきなり勝ち馬から0.3秒差の六着と掲示板争いの好走、続く二走目にはブエナビスタ産駒の良血ソシアルクラブ相手に差のない二着好走、ソシアルクラブの動向に注目しているから見てたレースですが、後ろから上がり三ハロンのタイムメンバー中最速の脚で一気に飛んできました。あの脚はなかなかのものです。現級なら力上位かと。

対抗はセリユーズで。
ディープインパクト産駒の期待が大きかったんだろうな…、と思える一頭。
鞍上マーフィーJKに乗り替わりで期待できそうですし、前走は古馬と初対決となった2勝クラスのレースでも勝ち馬から0.4秒差の五着とマズマズ。カレンブーケドールと0.1秒差の競馬ができる実力ならココも期待できそう。

穴狙いでテンワールドレイナとディロスで人気馬二頭からでもやや荒れを狙っていきます。

阪神12R-ファイナルC

予想:

◎11番:エイティーンガール
○13番:スギノヴォルケーノ
▲15番:ダノンジャスティス
△1番:ニシノキントウン

馬券は:

単勝:11番:エイティーンガール
馬連:11-13、11-15、13-15
馬単:11-13
ワイド:1-11、1-13、1-15
三連複:ボックス
    1、11、13、15
三連単:11-13-15、11-13-1、11-15-1

考えたこと:

最後の最後、阪神最終ファイナルCです。

本命はエイティーンガール。
前日一番人気というエイティーンガール、結果は奮わなかったものの重賞フィリーズレビューに出走したのもあるし、3勝クラスでは既に二着の実績があるし、鞍上は名手武豊JKだし、ということで、人気するのはしょうがない本命。
でも本命視した理由の一端はどっちかというと、母センターグランタスの母センターライジングのファンだった自身の懐古から。
産駒の活躍に恵まれなかったセンターライジングの血統を受継ぐ唯一の繁殖牝馬センターグランタスの送り出したこりゃまた唯一の中央競馬勝ち鞍を挙げた一頭エイティーンガール。

対抗はスギノヴォルケーノ
前走が休養明けで勝利、昇級初戦で叩き二走目、鉄砲実績[1-1-0-1]ながら、二走目は[0-2-0-0]と二着濃厚な感じがなんとも対抗向け。
人気もホドホドだし、二着付けで狙ってみたい一頭です。

三番手評価はダノンジャスティス
二連勝で昇級した準オープンクラスでいきなり三着、そこから休養に入って今回は休養明け初戦。でも鉄砲実績もあって走ってきそう。

穴のおさえにはニシノキントウン
休養前はなかなかに厳しい成績でしたが、休養して上向いたように思います。
それでも休養明け初戦は勝ち馬から0.7秒差の八着と厳しい結果でしたが、叩き二走目で実績があり[1-0-0-1]と今回は穴で期待。