SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2024:阪神11R-アンタレスS

広告

阪神ダート1800mの重賞、帝王賞に向けて一叩きですが、ここを勝ちに来ている馬にも注目したいと思います。

予想:

◎16番:スレイマン
○3番:ヴィクティファルス
▲15番:ケイアイパープル
△5番:ニューモニュメント

馬券は:

単勝:16番:スレイマン
複勝:5番:ニューモニュメント
馬連:3-16、15-16、3-15
馬単:16-3、16-15
ワイド:5-16、3-5、5-15
三連複:ボックス:3、5、15、16
三連単:16-3-15、16-3-5

考えたこと:

去年は対抗が勝利して▲の二着で的中出来たレース。
去年の予想:予想2023:阪神11R-アンタレスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2023:阪神11R-アンタレスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年は逃げ切り勝ちですが展開面というよりは力が抜けていた印象、ただ今年はある程度混戦模様に見えるのと、展開面で逃げそうなテーオードレフォン以外は割と先行から中団待機くらいの馬がほとんどのように見えます。

本命はスレイマンにしました。
小回りコースのオープン特別で三戦連続勝ち負けと安定しているのですが、前走斎藤(新)JKに乗り替わって二着馬に四馬身差の圧勝を見せました。番手くらいで持ち出して伸びを見せるレース運びは今回も有力、すんなり二連勝がありそう。

対抗はヴィクティファルスにしました。
前走ダート重賞初挑戦で三着、相手が強かった感じはしたもののダートなら重賞でもやれるところは見せてくれました。初ダートとなった太秦Sを勝利して三戦目、帝王賞を狙う為にはここは勝って欲しいところです。

三番手評価にはケイアイパープルを。
去年本命にしたケイアイパープルをもう一度狙ってみます。
去年はフェブラリーSをソエで回避して仕切り直した一戦だったのですが残念ながら掲示板くらいに終わってしまいました。揉まれると弱いので外枠は絶好に思えます。一昨年五着で去年が六着と毎年アンタレスSは掲示板くらいに終わっていますが力を出し切れれば上位に割って入る地力はあると思います。

穴のおさえにはニューモニュメントを。
差し展開になったときに追込み一気を決めてくれそうなニューモニュメントを穴のおさえにします。2022年は三着の実績もあるし、穴なら。
福島民友Cでは直線の短いコースでかつ距離もやや1700mは忙しい条件でしたがよく追込んで四着と好走を見せました。前走は案外な負けですが一叩きして二走目は割といいニューモニュメントの走りに期待しています。

あともう一頭、テーオードレフォンはいいと思いました。
名古屋城Sからの出走で前走同様逃げを打つと思いますが仕掛けてくる馬もいなさそうで単騎逃げから逃げ切りはありそう。手堅くいくなら穴馬の代わりにテーオードレフォンを入れたいところですね。