SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:中山11R-オールカマー

広告

日曜中山メインはオールカマー、うれしい的中でした。堅いけど。
的中もそうですが、おさえの△エアアンセムが四着というのも嬉しい結果です。

予想の結果:

1着:◎7番:レイデオロ
2着:○1番:アルアイン
3着:▲2番:ダンビュライト
4着:△11番:エアアンセム
 …
6着:×10番:ブラックバゴ(ワイドのみ)
10着:×9番:ミライヘノツバサ(ワイドのみ)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:レイデオロ=アタリ!
馬連:1-7=アタリ!
   2-7、7-11=ハズレ
馬単:7-1=アタリ!
ワイド:9-11、10-11、9-10=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、7、11=アタリ!
三連単:7-1-2=アタリ!
    7-1-11、7-2-1、7-2-11=ハズレ

振り返って

スタートはバラついたスタート、ブラックバゴがあまりよくないスタートで残念。

レイデオロはマズマズの出に見えます。そのまま中団よりやや後ろにつけます。

ハナに行くのはマイネルミラノ、続くのはアルアイン、ミライヘノツバサ、ゴールドアクターと続きます。
さらにその直後にはガンコ、並走してダンビュライトといったところです。レイデオロはこの二頭の直後。悪くない位置です。

軽快にレースを引っ張るマイネルミラノ、三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

マイネルミラノのマイペースでレースは進みます。しかしアルアインが二番手から徐々にマイネルミラノに迫っていきます。並ぶ勢いでスピードを上げるアルアイン、連れてガンコも並び掛けてきます。

レースは最後の直線へ

直線入口でアルアインが早々に先頭を奪います。直後から強烈な脚でインに入れたレイデオロ。外に回さずインを突く模様。

外からはエアアンセムも来ています。期待。
大外にはブラックバゴもショウナンバッハと一緒に追い込んできます、おおなんとステキな最後の直線、なんだか見どころ満載でどこを見たらいいのか迷う状況です。
先頭はレイデオロ、続く二番手はアルアイン、ここまでは大丈夫、続く三着争いが気になるところ。
最後、三着争いは最後の最後に伸びたダンビュライトが一瞬ブラックバゴやショウナンバッハに差されたと思ったところで再び伸びを見せ差し返すという力強い末脚。三着はダンビュライト。

堅いとはいえきっちり◎-〇-▲での的中が出来ました。

マイネルミラノがレースを引っ張ってそれほどペースも速くはなくアルアインには理想的な展開に見えました。
そこをルメールJKがアルアインの直後にぴったりつけて包まれないようにアルアインの通過した隙間を使って抜け出す、あとはアルアインのインに入れて馬体を併せると、きっちり競り勝ち勝利。ルメールJKの好騎乗も光ったレイデオロのレースでしたね。
インで経済コースを通って最後の最後に伸びたダンビュライトも力通りでしたね

ガチガチの結果といえど、的中は的中、楽しみに確定を待ちます。

単勝:7番:レイデオロが的中、200円
馬連:1-7が的中、490円
馬単:7-1が的中、690円
三連複:1-2-7が的中、490円
三連単:7-1-2が的中、1640円

堅いけど点数は絞っていますのでトリガミにならず良かった…。