SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-毎日杯

広告

土曜阪神メインレース。
手堅く二番人気の◎と一番人気の○で的中できました。本命対抗で何とかきっちり的中。

予想の結果:

1着:◎6番:シャフリヤール
2着:○7番:グレートマジシャン
 …
4着:▲4番:ルペルカーリア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:シャフリヤール=アタリ!
馬連:6-7=アタリ!
   4-6、4-7=ハズレ
馬単:6-7=アタリ!
三連複:4-6-7=ハズレ
三連単:6-7-4=ハズレ

振り返って

中山同様こちらも晴天で良馬場、少頭数の毎日杯がスタート、
ポンとウエストンバートがスタートから一完歩前に、続くのは、ルペルカーリアを含めて三頭くらい、さらに続いて外グレートマジシャン、シャフリヤールと並んで六番手七番手くらい。
徐々にシャフリヤールが二番手集団に上がって行きます。グレートマジシャンはシャフリヤールにつられることなく抑えて五番手を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭ウエストンバート、続くルペルカーリア、三番手に外からダディーズビビッドが追走、その直後にはシャフリヤールとグレートマジシャン。期待できそう。

最後の直線へ

先頭はウエストンバート、続くルペルカーリア、
直後からシャフリヤールが接近、大外から一気にグレートマジシャン、
先頭はシャフリヤールに交代します。そしてグレートマジシャンが続く、シャフリヤールが抜けてそれを追撃グレートマジシャン。そして三番手にはまだルペルカーリアが踏ん張っていますが、ここに忍び寄るプログノーシスの影。

先頭はシャフリヤール、踏ん張って欲しい、グレートマジシャンが必死の追撃ですが、シャフリヤール踏ん張れるか?
そして三着争いのルペルカーリア、ここの踏ん張って欲しい、プログノーシスがルペルカーリアに忍び寄りますが、ここルペルカーリア踏ん張れるか?

その二つの争いを交互に見ながら、集中出来ない最後の直線を見守りました。

シャフリヤール、踏ん張って先頭でゴールイン。二着はグレートマジシャン。よし。
そして三着争いはルペルカーリアをかわしたプログノーシスが三着に。残念、ルペルカーリアは四着…。

うーん。なんかこう、残念なような、喜んで良いような。
人気馬二頭とはいえ◎-○で単勝&馬連&馬単的中は喜んで良いような。点数も絞り込んでいますし。ただ、三連複、三連単は残念な結果になっちゃいましたが。

的中は
単勝:6番:シャフリヤールが的中、290円
馬連:6-7が的中、260円
馬単:6-7が的中、580円

ささやかですが点数を絞っているので大丈夫。