SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-日経賞

広告

土曜中山メインレース。
ウインマリリンが予想した展開で予定通りの番手から押し切る競馬、直線でカレンブーケドールとの追い比べは盛り上がりました。嬉しい的中。

予想の結果:

1着:◎4番:ウインマリリン
2着:○7番:カレンブーケドール
 …
8着:▲13番:ラストドラフト
 …
11着:△14番:ゴーフォザサミット

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ウインマリリン=アタリ!
複勝:14番:ゴーフォザサミット=ハズレ
馬連:4-7=アタリ!
   4-13、7-13=ハズレ
馬単:4-7=アタリ!
ワイド:4-14、7-14、13-14=ハズレ
三連複:ボックス
    4、7、13、14=ハズレ
三連単:4-7-13、4-7-14=ハズレ

振り返って

中山競馬場の桜を背景に順調なゲート入りからレースがスタート。
揃ったスタート。、内からウインマリリンが出て行きます。外からはジャコマル。

ジャコマルが先頭に立ちました。ウインマリリン抑えて二番手、ダンビュライトが前に出てきてウインマリリンと並び掛けます。

一周目のスタンド前を通過。
カレンブーケドールは先行集団五番手くらいの位置取り、ラストドラフトは後方から三番手、後ろ。

ゆったりした流れで進みます。先頭はジャコマル、レースを引っ張ります。
二番手ダンビュライトが続いて三番手ウインマリリン、外からオセアグレイトが並び掛けてくるのが見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジャコマル、徐々に接近してくる二番手ダンビュライト、三番手ラチ沿いをウインマリリン、外からオセアグレイトもその外にワールドプレミアが上がって行きます。

最後の直線へ

先頭はジャコマル、いや内からウインマリリンが追撃、そのまま先頭に立ちます。ラチ沿いを先頭に立ったウインマリリン、その直後からインを抜けてきたカレンブーケドール。
おお、一つ前の阪神メインに続き、ここでも◎-○、きてます、きてます。
大外から一気に迫ってくるのはワールドプレミア、しかしラチ沿いの経済コースを通ったウインマリリンの脚色はまだまだ。
カレンブーケドールが迫ってきますが、決め手に欠ける、ウインマリリンがそのまま押し切って先頭でゴール。

ウインマリリンが勝利しました。
二着にはカレンブーケドール、三着にはワールドプレミアが入線。

いやあ、やりました。ウインマリリンの一発狙い。三着こそワールドプレミアの入線でハズレてしまいましたが、悔い無し。

的中は
単勝:4番:ウインマリリンが的中、850円
馬連:4-7が的中、1,000円
馬単:4-7が的中、2,560円

人気馬同士の割りにこれだけのオッズ。なんか嬉しい的中となりました。