SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京9R-中京2歳S

広告

土曜中京の2歳オープン。
本命のクリダームが思ったよりも行きっぷりが悪くて着外に沈んでしまいましたが、代わって対抗のビッグシーザーの快勝、嬉しい的中でした。

予想の結果:

1着:○7番:ビッグシーザー
2着:△2番:トレンディスター
 …
6着:◎8番:クリダーム
 …
9着:▲1番:エコロアレス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:クリダーム=ハズレ
複勝:2番:トレンディスター=アタリ!
馬連:7-8、1-8、1-7=ハズレ
馬単:8-7、8-1=ハズレ
ワイド:2-7=アタリ!
    2-8、1-2=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、7、8=ハズレ
三連単:8-7-1、8-7-2=ハズレ

振り返って

中京競馬場は芝もダートも良馬場、
スタート、スムースベルベットが好スタートから前に、それを制してトレンディスターがハナに行きます。
クリダームは中団待機くらい。最後方にヤクシマ

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

トレンディスターがレースを引っ張っています。直後にはスムースベルベット、外にビッグシーザーが並んで続いています。

最後の直線へ

先頭はトレンディスターも徐々に迫ってくるのがビッグシーザーとスムースベルベットの二頭、さらにミルトクレイモーも来ています。

一気にビッグシーザーが先頭に交代、二番手トレンディスターという二頭の争い、これは、と思った先頭争いでしたが、その二頭に続くのがスムースベルベットにミルトクレイモーという予想外の二頭、そこに一気にヤクシマが加わってきましたが、他のクリダームやエコロアレスは伸びがなく三着争いは難しそう。

こうなればせめて先頭だけでもとビッグシーザーとトレンディスターの二頭に願いを託します。ほどなくビッグシーザーがトレンディスターを競り落として先頭に立つと、そのまま二番手にはトレンディスターを引き連れてゴールイン、勝利を決めました。

勝ったのはビッグシーザー、やはりここはスプリント戦のオープン特別勝利がある実績馬の出番でした。二着にトレンディスター、連下くらいで一発ありそうという狙いでしたが先手を奪って直線半ばでは押し切るかという勢い、この二頭で決着でした。馬連にしておけばよかったかなぁ。

的中は
複勝:2番:トレンディスターが的中、190円
ワイド:2-7が的中、360円

少頭数だけに覚悟していたものの、予定よりオッズは低かった…、しかし的中は的中、喜んでいいと思っています。