SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:福島11R-福島記念

広告

西も東も三歳馬、今年の三歳馬って古馬の壁に跳ね返されるレース振りが多かったものですが、今週の日曜メインレースは三歳馬が両重賞を勝利。

予想の結果:

3着:×6番:ヒストリカル(複勝一点)
 …
5着:△4番:ショウナンバッハ
 …
12着:▲15番:フルーキー
14着:◎16番:サンマルティン
競走除外:○9番:ジョルジュサンク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:サンマルティン=ハズレ
複勝:6番:ヒストリカル=アタリ!
馬連:15-16=ハズレ
   9-16、9-15=除外で返還
ワイド:4-15=ハズレ
    9-15、4-9=除外で返還
三連複:ボックス(※9番除外で返還)
   4、9、15、16=ハズレ
三連単:16-15-4=ハズレ
    16-9-15、16-9-4=除外で返還

振り返って

最後にサンマルティンがゲートインしてスタート

インのプリメラアスールがハナに行きます。好スタートのフェルメッツァも前のほうへ。

サンマルティンは六番目といったところ
一コーナーから二コーナーへ
先頭はプリメラアスール、続くフェルメッツァ、三歳馬のウインブライトが続く展開

その直後にサンマルティン。

中団待機がベルーフやフルーキーといったところ

レースは三コーナーから四コーナーへかけてマイネルミラノが先頭に躍り出る展開、いつもの三コーナーから仕掛けて押し切るレースを狙っていますね。

こうして最後の直線にレースは移ります。

先頭のマイネルミラノを交わしてウインブライトが押し切り勝ちを狙うところで…

外からヒストリカルが飛んでくる、並走してその外からはスズカデヴィアス、
うわぁ…来たよヒストリカル、やっぱり平坦小回りの追い込みは切れるなぁ。

しかし、先に抜け出したウインブライトが粘る、粘り込む。
ヒストリカルはウインブライトを差し切れないところで外からスズカデヴィアスが勢いよくヒストリカルを交わしたかどうかのところでゴールイン。わずかにウインブライトがしのぎ切って先頭でゴールしたように見えます。
二着はヒストリカルとスズカデヴィアスで争っていてちょっとわからないけど…。

馬券はヒストリカルの複勝以外はジョルジュサンクの競走除外もあって全部ハズレだからいいかぁ。

なんとなくおさえたヒストリカルの複勝だけが的中、というなんとも締まらない予想の結果。
複勝6番の払戻金は600円。