SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:函館11R-マリーンS

広告

土曜に続き日曜も嬉しい的中。土日連続で的中を出せたのはかなり嬉しいです。
しかも土日両方で3連単的中はあまりなかったなぁ。

予想の結果:

1着:◎10番:ユラノト
2着:○12番:ハイランドピーク
3着:▲2番:リーゼントロック
 …
5着:△13番:サンライズメジャー
 …
14着:×7番:ヒデノインペリアル(複勝&ワイドで)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ユラノト=アタリ!
複勝:7番:ヒデノインペリアル=ハズレ
馬連:10-12=アタリ!
   2-10、10-13、2-12、12-13=ハズレ
ワイド:7-10、7-12、2-7、7-13、2-13=ハズレ
三連複:ボックス
    2、10、12、13=アタリ!
三連単:10-12-2=アタリ!
    10-12-13、10-2-13=ハズレ

振り返って

スタートからサンマルデュークが出遅れ、と思っていたら、サンマルデュークをさらに超える出遅れを演じている馬がいました。
7番の記されたゲート内に佇む一頭の影、そのゲートに収まった馬はゲートが開いてスタートしたにもかかわらず、ゲート内に立ち尽くしていました。
7番て…、ヒデノインペリアル。
穴で狙ったヒデノインペリアルがスタートから全く動かないというアクシデントに、先行き不安なものを感じずにはいられませんでした。

スタートから5秒以上経過したところでヒデノインペリアルがスタート、と実況の声が聞こえました。うーん、ヒデノインペリアルのレースはもう終わったような感じがします。

一方のレース、ハナに行ったのは、ラストダンサー。
人気馬ハイランドピークが続きます。
ストロングバローズが三番手、その直後にユラノト、ヨシオといった人気サイドの馬が追走しています。

後方から三番手(実質二番手)にはリーゼントロック、後方から二番手(実質最後方)には出遅れサンマルデューク。ですが、この二頭が結構置いてかれたような格好になってはいますが、これをさらに超える出遅れが画面に映らない最後方ヒデノインペリアル。

と、こうして各馬三コーナーから四コーナーを経てレースは最後の直線へ

先頭はわずかにハイランドピークが抜け出すもユラノトがすかさず馬体を併せる。
インのハイランドピークはまだ余裕ありに見えます、おお、来たか人気馬二頭。
やはりここは人気馬二頭でしたか、しかも三着に入りそうなのもこりゃまた人気馬ヨシオです。

…ヨシオか…。

ちょっとやな感じがしてきます。ガチガチの馬連ワンツーだけでトリガミ、という悪いイメージが頭をよぎりますが…

最後の最後に、一気に外から見覚えのある勝負服。
ん?リーゼントロック?
見れば大外から一気に飛んできているのはリーゼントロック、一着二着は大勢決まった感じがありますが、リーゼントロックがとらえようとしているのは三着馬ヨシオ。

これは…ヨシオをリーゼントロックがとらえてくれれば、馬券は一気に現実的な的中になります。
リーゼントロックが、最後ヨシオをかわすのか?
リーゼントロックがんばれ…。

と、祈ったところで、ゴールイン。
一着入線はユラノト、二着入線にはインで踏ん張ったハイランドピークが入線のように見えます。
そして気になる三着は…、わずかにリーゼントロックがヨシオをかわして三着入線をできたように見えましたが、結果はどうでしょう。

確定を待ちます。

三着はクビ差の接戦を制したリーゼントロック。クビ差でヨシオが四着でした。
よく見れば二着馬ハイランドピークとリーゼントロックの差もクビ差の接戦です、危ない危ない。

ヒデノインペリアルがゲートを出なかったのは、もうご愛敬、水に流しておきましょう。

単勝:10番:ユラノト、的中、290円、
馬連:10-12的中、660円
三連複はボックスなので2-10-12が的中、2630円
三連単10-12-2的中、7780円

あんなに、三連単は的中がなかったのに、3月から全く当たらなかったのに、
土日と連続で三連単的中となりました。

嬉しい夏競馬での成績向上。