SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:札幌11R-UHB賞

広告

△評価のクリーンファンキー、勝ち切りました。これはやっぱり最後の横一線に並んだところで斤量50キロの軽ハンデが効いたのかなぁと思います。

予想の結果:

1着:△1番:クリーンファンキー
 …
4着:◎9番:デアレガーロ
5着:▲8番:タイセイスターリー

8着:○2番:アドマイヤゴッド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:デアレガーロ=ハズレ
馬連:2-9、8-9、1-9、2-8=ハズレ
ワイド:1-8、1-2=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、8、9=ハズレ
三連単:9-2-8、9-2-1=ハズレ

振り返って

スタート

そろったスタート
ハナに行くのはラズールリッキー、オールインワンも続いてそのままラズールリッキーをかわしてハナへ。
ハナに立ったのはオールインワン、

三コーナーから四コーナーに掛けて

一団のままレースは進みます。外へ回したデアレガーロ、大外から一気に伸びる狙いですね。

最後の直線へ

オールインワンが先頭で直線に入るも、直線に入って早々にライトフェアリーが先頭に立ちます。
直線半ば残り200のハロン棒を過ぎるところではライトフェアリーに続いてインでオールインワン、アルマエルナト、ラズールリッキーにクリーンファンキー、外からクードラパンまで加わってほぼほぼ横一線、ちょっと外の回した分デアレガーロは後れを取っています。
デアレガーロも外から足を伸ばして迫っていますが、最内のオールインワンの隣から抜けたクリーンファンキーが一気に先頭を走るライトフェアリーを捉えて先頭に立つ。
デアレガーロはちょっと伸びない、二番手三番手争いのようです。

抜け出したクリーンファンキー、先頭でゴールイン、一着入線はクリーンファンキー、二番手はかなり微妙な横並びに見えます。結局ライトフェアリー、アルマエルナトの順番で入線、この二頭に及ばなかったデアレガーロ、四着。

うーん、デアレガーロ、意外と伸びなかったですね。