うーん、全くダメでした。狙った馬が全然です。
世間のみんなが期待する人気馬二頭が沈んでしまいました。
予想の結果:
4着:◎13番:ダノンスマッシュ
…
6着:△8番:レッツゴードンキ
7着:△16番:デアレガーロ
…
11着:△17番:ダイメイフジ
14着:▲9番:ナックビーナス
15着:○15番:モズスーパーフレア
16着:△18番:ダイメイプリンセス
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ダノンスマッシュ=ハズレ
馬連:13-15、9-13=ハズレ
馬単:13-15=ハズレ
ワイド:ボックス
8、16、17、18=ハズレ
三連複:流し
13-15:8、9、16、17、18=ハズレ
三連単:13-15-9=ハズレ
振り返って
スタートは、ばらついたスタート
インのセイウンコウセイが前に出ました。外のラブカンプーも続きます。
さらに大外のモズスーパーフレアが制してハナに立ちます。
先頭はモズスーパーフレア、敢然とハナに立ちました。
スプリント戦、早くもレースは各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
一段となって進む馬群、先頭はレースを引っ張るモズスーパーフレア。
四コーナーでダノンスマッシュ絶好の位置、これは期待できそう。
最後の直線へ
先頭はモズスーパーフレア、馬場の真ん中からダノンスマッシュ、注目の二頭ですが…
モズスーパーフレアが減速、徐々に後ろに下がって行きます。
ん?モズスーパーフレア、どうした?
モズスーパーフレアはハイペースを先頭で飛ばして逃げ切るあの二枚腰が今回は全く見られない最後の直線でした。モズスーパーフレアは徐々に馬群に飲み込まれていきます。
それならば、と外からダノンスマッシュも伸びて…
ん?ダノンスマッシュが伸びない?
思っていた位置取り、四コーナーまでで絶好の位置から、前走のように前が壁にならないような位置取りで外に持ち出したはずのダノンスマッシュ、しかし、前走のような伸びが見られないような状況でした。
ん?二頭ともどうしちゃったの?
そんな戸惑いのなか、伸び悩むダノンスマッシュに代わってインから伸びるのはミスターメロディ、セイウンコウセイも前で粘っていて、さらに最内、ラチ沿いから伸びているのはショウナンアンセム。
なんだか直線半ばで絶望的な状況になってきました。
ミスターメロディがさらに伸びて先頭に立つ、ゴール前で先頭を奪ったミスターメロディ、セイウンコウセイも必死に追いすがり二番手、インからショウナンアンセムが伸びますがこれはセイウンコウセイをとらえるかどうか、というところがゴール板となりました。
勝ったのはミスターメロディ。
続いてセイウンコウセイとショウナンアンセムとの争いに続いてダノンスマッシュが入線したように見えました。
勝利者インタビューで福永JKが
「キングヘイローが…、うーん、後押ししてくれたんですかね。」
って答えていたのが印象的な高松宮記念。
キングヘイローが後押ししたのは自身の産駒ダイメイプリンセスではなく、ダービー初騎乗のパートナー福永JKだったのね、って思っちゃいました。