SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京12R-目黒記念

広告

日本ダービー後の東京最終レース。
何とかワイドが的中してくれました…。日曜は散々だったけどこれだけは的中。

予想の結果:

1着:▲10番:ルックトゥワイス
 …
3着:○3番:ソールインパクト
 …
8着:◎6番:ブラストワンピース
 …
12着:△11番:ポポカテペトル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ブラストワンピース=ハズレ
複勝:3番:ソールインパクト=アタリ!
馬連:3-6、6-10、3-10=ハズレ
馬単:6-3=ハズレ
ワイド:3-10=アタリ!
    3-6、3-11、6-11、10-11=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、10、11=ハズレ
三連単:6-3-10、6-3-11、6-10-11=ハズレ

振り返って

レースがスタート、ちょっとバラついたようなスタートで始まりました。
ケイティクレバーが好スタートからハナに、外からはパリンジェネシスがケイティクレバーに迫っていきます。

スタートで後手を踏んだアクションスターが最後方となって長く伸びる一団。

先頭はケイティクレバー、レースを引っ張ります。
二番手にパリンジェネシス、外からポポカテペトル、四番手集団のゴーフォザサミットに並んでブラストワンピースが外目追走、ソールインパクトはその直後にチェスナットコートと併走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はケイティクレバー、レースを引っ張っていますが、差が無く二番手にはパリンジェネシスが迫っています。ちょっと置いてかれたポポカテペトルに変わってゴーフォザサミットが前に迫ってきます。
そして、期待の本命ブラストワンピースが外目から前を狙う、ここから伸びてくれるかな、期待。

最後の直線へ

先頭はケイティクレバーも、ゴーフォザサミットが迫って先頭に。
期待のブラストワンピースはちょっと伸びない。
大外からはルックトゥワイス、大外から一気に伸びて先頭に立つ、並んでアイスバブルが二番手、インからはソールインパクトも来ています。

ゴーフォザサミットと競り合いから抜け出したソールインパクト、しかし、大外のルックトゥワイスとアイスバブルのほうが伸びがイイ。

そしてゴールが近づくにつれて、ルックトゥワイスが二番手アイスバブルとの差を広げています。
こうして大外ルックトゥワイスが後方二番手から伸びてゴールイン。
そして、ソールインパクトがゴーフォザサミットを競り落として何とか希望をつないだ三着。おお、ワイドは何とか的中できたようです。対抗評価していたソールインパクトが人気薄だったのでワイドで流していたのが功を奏してワイドの的中。

8着に終わったブラストワンピースは高速馬場に向かないなぁという印象。能力も距離適正もあるけど、時計勝負とか瞬発力(だけの)勝負になったレースは前走大阪杯もそうですが今ひとつというレース結果に終わっています。ちょっとパワーの要求されるような馬場じゃないとダメなのかしらと思える結果。

何とか的中したのは…

複勝:3番:ソールインパクトが的中、450円
ワイド:3-10が的中、1750円

ソールインパクトのおかげで何とかなりました。